アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タレントのデヴィ夫人が「アメリカでは、クマを麻酔銃で捕獲し、沢山の果物などの食物をつけて山に帰してあげます」
クマさんはお土産の果物に味しめて何度も人に近づくようにならないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • どんぐりを大量にバラまいている連中がいるのですね。こいつらは迷惑生物。

      補足日時:2023/11/08 21:11

A 回答 (9件)

デヴィ夫人は脅威に晒されてないから言える〇〇さんです 聞き齧った事を言ってるだけです。


熊が出現する村や集落 子供が学校に行く時『熊鈴』を付けての集団登下校です。

人間に恐怖心を抱かなくなった熊は 人間を襲うようになります。今現在熊は人を恐れてるので『熊鈴』で人間がいることを知らせば遭遇を避けますが 自分よりも弱いと思った瞬間平気で人前に現れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無知を晒すテレビの罪は大きいですね。
舌禍として謝罪するのでしょうか。

お礼日時:2023/11/08 09:03

>沢山の果物などの食物をつけて山に帰してあげます」



これはありえません。
自然保護等の考え方の強い国等では、人間と野生動物は出来るだけ係わらない。が考え方の基本になります。(保護区、国立公園等)
自然保護関係者は一部の日本の愛誤のような特定の動物を自己の感情優先で特別扱いする事はしません。
特定の動物のみを特別扱いするのは愛誤と揶揄される行為です。

米国は狩猟も盛んで(全米ライフル協会)自衛権も強い国なので自衛の為に野生動物を殺すのは正当防衛で合法です。
色んな考え方の人がいる国なので様々な価値観があります。

日本でも国立公園での野生動物への餌やりは違法行為になる所もあります。
野生動物への餌やりは動物の自然な生態を変えて人間由来の食料依存にして人間と動物の棲み分けを出来なくする良い事の無い行いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アメリカは野生動物エサを与えると処罰されるとか。お土産与えるなんてないですね。
https://www.bing.com/search?q=%E3%82%A2%E3%83%A1 …

お礼日時:2023/11/08 19:18

アメリカは狩猟免許持つ人も多いし、捕獲する必要がある状況になる前に、銃で威嚇する。


人に対する恐怖心を失くさせない・・のが一番大事だという事はアメリカ人は知ってるはずだけど・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アメリカと日本を区別できず同じと思っているのでしょう。気楽なもんです。

お礼日時:2023/11/08 19:14

アメリカでも人間がクマの被害に遭うことはありますが、全て山の中のキャンプ場や別荘が襲われたり、登山・ハイキング中、鉱山の調査中に襲われたようなケースばかりで、日本のように人間の居住地域にクマが現れて人が襲われたのは、1990年アラスカ州ポイントレイと言う田舎町で起こった事件一軒だけです。

 よって、山から下りてこないクマを山に帰してやると言うことだけでも信憑性のない話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近娘から母親に電話が架かってきて「ママー、今熊に食べられる。愛している。」ガリガリ音がして途絶えたという記事がありました。
こういう恐ろしい話は切り捨ててパンがなければお菓子食べればいいというタイプ。昔から失言が多い。

お礼日時:2023/11/08 12:02

眉唾もんの話だと思います。

そもそも麻酔銃って射程が極めて短いのでかなり接近して撃たなければいけません。また効き目が出るのに時間もかかります。短くて15分、場合によっては1時間のケースもあります。その間射手は危険にさらされたままとなります。まさかそんなことはしないでしょ。
 百歩譲って罠などで捕獲されて檻の中にいる熊を外から撃つってことなら可能かもしれませんが、その後に山で解放できるのはめちゃくちゃ広い国土のあるアメリカだからできることでしょう。
 そもそもの話、日本では麻酔銃は所持も使用も厳しい制約があります。誰もが銃を持っているアメリカと比較すること自体無知のなせる業だと思いますけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現実的にはその通りです。
テレビはそういうピエロを小道具に遊んでいる。
バラエティー番組は珍獣、奇獣で持っている。視聴者の何言ってんだこいつを期待しているんでしょうね。うっかり釣られては不覚のいたり。

お礼日時:2023/11/08 09:31

アメリカは日本の25倍の広さ



自然環境について
比べるのがおかしいですね

アメリカに行った時
バファローを見に行ったぞ

遠くに見えたので
慌てて車で逃げた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
浮世離れしているのですね。

お礼日時:2023/11/08 08:53

あのオバサンちょっとア〇マがおかしいんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
庶民ではないようです。

お礼日時:2023/11/08 08:09

人里に降りてくるクマの数が日本よりも圧倒的に多いアメリカでは野生の熊の保護の為に麻酔銃を用いて麻酔させて山に戻すのはベーシックのよ

うですが再び人里に降りてくる可能性が高いクマについては麻酔銃で麻酔させた上で薬を用いて安楽死処分する場合用いあるとのこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/08 08:08

そんな事実がある訳がありません。


そもそも、野生のクマを麻酔銃で捕獲することは、実質的に不可能です。
ただの妄言に過ぎません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直球ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/08 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A