プロが教えるわが家の防犯対策術!

動物は可愛いけど、人間の赤ん坊ってなんであんなにブサイクなんだろうね。モフモフの毛皮もないし。

A 回答 (8件)

既に回答されているように


人間は未成熟で産まれるので
可愛くない、と感じる人も
いるのです。


ワタシの両親ですが、知人に
子が産まれた、というので
お祝いに行きました。

赤ちゃんを目にした、親父が

「犬の子の方が可愛いなあ」

勿論、母にこっぴどく叱られて
いました。
    • good
    • 0

にんげんだもの

    • good
    • 0



まあまあこれを聞きながら頭を冷やそうね。
    • good
    • 0

人間は進化の過程で脳の体積を増やしてきました。

そのため出産が難産となるので未熟児の状態で生まざるを得なくなったのですよ。

猿の赤ちゃんにくらべて人間の赤ちゃんははるかに未熟です。ですので全く可愛くありません。長男に初めて産院で対面した時、ひとつも可愛いとは思いませんでした。我が子でさえそうです。

でも人間もハイハイをしだしたり、つかまり立ちをするようになると可愛くなりますね。
    • good
    • 0

毛皮はともかく、未熟な状態で生まれる生き物は、産まれたては基本あまり可愛くないですね。


人間もそうだし、サルもそう。
有袋類も、最初に産まれた時(お母さんの袋に入る前)は気持ち悪いピンクの生き物です。
パンダも同じく。
一方で、猫や犬は産まれたてでも可愛いし、鹿などは大人とほぼ変わらない見た目で産まれます。
お母さんのおなかの中である程度成長してから出てくるので、最初から可愛いのだろうと思います。

まあ、そもそもの話、赤ちゃんに限らず、人間が可愛さで猫や犬に敵うはずがありませんが。
    • good
    • 0

人間には「ブサイクで可愛い〜」って嗜好があるけど、動物にはないから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔のつくりが犬猫の方が圧倒的に可愛いです。人間は祖先が猿だからブサイクなんでしょうね。

お礼日時:2024/02/09 09:27

それな


マジでブス
    • good
    • 0

それはあなたの主観です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A