dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中国人が嫌いになってしまいました(*>_<)
こんばんは、私は在日中国人で発達障害のある中学生女子です。私は動物大好きです、だけど中国には動物愛護法もなくて色んな動物を食べたりするということをさっき知りました。私はこれをきいてから中国人は最低で冷酷なんだと思いました。私は中国人で動物好きだけど、こんな動物に冷たい中国人が嫌いになりました。

中国人は動物を思いやれない醜い人間の塊で、ひどいですよね?(*>_<)

質問者からの補足コメント

  • よしいくぞうさん、ありがとうございます(*>_<)
    私達は出身地が山東省だからかあんまり肉類とかよりも魚介系はよく食べます(*>_<)
    なんでも食べるってなんか漫画の中に出てくる人外っていう異種族みたいですけど、もしかしたら中国人の自分はヒトじゃないのかな?と思えてきました(;_;)

      補足日時:2023/08/14 21:46
  • モンスターロシモフさん、ありがとうございます(;_;)そんなことしてまで私は生きたくないです、そうなると私は自分とママをころさないといけないかもしれません。じゃないと誰かを犠牲にして繁栄することになるから…(*>_<)

      補足日時:2023/08/14 21:48
  • さしびさん、ありがとうございます(;_;)
    そんなことするなら中国人も私達も自害しないといけないですよね(*>_<)

      補足日時:2023/08/14 21:49
  • tanzou2さん、ありがとうございます、やっぱりじゃあ中国人は実は種族が人間じゃないとかなんでしょうか?(*>_<)そうだとしたら私や私のママもとても冷酷で人間ではない別の種族ということですか…?

      補足日時:2023/08/16 02:26

A 回答 (9件)

中国には動物愛護法もなくて色んな動物を


食べたりするということをさっき知りました。
 ↑
中国人は何でも食う民族ですからね。

空を飛ぶモノで食えないのは飛行機だけ。
脚があって食えないのはテーブルだけ。

NHKでやっていました。

中国の田舎で取材。
少女にインタビュー。
「いつも遊んでいた犬はどうしたの?」
「昨日、お父さんが殺して食べた」



私はこれをきいてから中国人は最低で冷酷なんだと思いました。
私は中国人で動物好きだけど、こんな動物に冷たい中国人が
嫌いになりました。
 ↑
それが文化の違いなんです。

インド人から言えば、牛を殺すのは
とんでもない。
ムスリムに言わせると、豚を食うのは
タブー。
韓国人は犬肉が大好き。
欧米人は牛肉大好き。

ベジタリアンに言わせれば、そもそも
動物を食うのは残酷だ。

日本人だって、封建時代には
犬食いをやっていました。
    • good
    • 0

人はただの動物です。



動物とは他の生き物を食い殺して生きる者です

それ以上でも以下でもありません

正しい、正しくないとか、人間じゃ無いと言いますが

人間が驕り高ぶっているだけです。

人間はただの動物。それも植物とも大差がない

知っていますか?

人間の遺伝子とバナナの遺伝子は50%同一なのです。

素晴らしい動物愛護精神をもち、科学力をもち、地球の頂点に立つ人間。

その半分はバナナと同じなのですよ。

動物は何かを犠牲にせねば生きていけぬ種族です。

漫画ではよく、悪だ正義だなんて話が出てきます

毎日食い殺す生物は正義なのですか?

よく考えないといけないです

ベジタリアンは正義?ベジタリアンはあの人間と遺伝子が半分同じのバナナも食います

正義なのですか?

ぼくが言いたいのは、生き物は皆、何かを犠牲にして生きています。

ということが言いたいのです

それは普通のことなのです。
    • good
    • 0

動物を食べたら冷たい人なのかな。


なら、牛や豚や鳥や魚を食べる人は冷たくないのでしょうか。
    • good
    • 0

人も、共産主義のため、人間を平気で殺しますよ!

    • good
    • 0

まだ若いからショックなのも仕方無いのかもしれませんが、それくらいのエネルギーがあってパワフルな人達だからこそ、あっと言う間に日本を追い越して、今の繁栄があるのかもしれませんよ。


万が一世界に食料が無くなった時に生き延びられるのは中国人かもしれないですよ。自分もお腹を空かせた家族の為に何か食料を調達しなくてはならない状況で目の前に生き物がいても何も出来なくて家族を死なせてしまうのかもしれません。そうならないように今からでも少しずつ努力したいと思っています。

ちょっと違うかもしれませんがまぁそんな感じです。
    • good
    • 0

ソレが文化と言うものですから酷い、醜いとは思いません


そもそも「思いやれない」のとは違うのでは
あなたは酷いと思うんでしょ?
ならそれはそう思ってりゃ良い事
人それぞれ考え方は違うんですから、あなたの感覚を他人に押し付ける(~ですよね?)のは間違ってるんじゃないですかね
    • good
    • 0

そこなの?事故した新幹線埋めたとか、天安門事件の隠蔽じゃなくて?

    • good
    • 1

中国人は椅子以外なんでも食べると言われています



漢方薬には堕胎した赤ちゃんやらもあるとか。

ちなみに胎盤はプラセンタと名前を変えてサプリにもなってますね

日本の魚介類、タコとか貝類も世界ではゲテモノ食いとして恐れられています

こういうのは異種文化ですから嫌っても仕方ないと思います

僕はイナゴなんか絶対食べたく無いです

動物愛護とか言いながら牛豚鳥を喜んで食べる人間は数多くいます

動物愛護法などというのは人間の自己満足です

日本はイルカなど知能の高い哺乳類を殺して食べるのでシーシェパードに批判されています

食べる。というのは殺すということです、

そこに、正しいも正しくないもありません。

ブタは食用だから殺してもよく、犬はいけない。というのは大変残念な考えです

生物で習うと思いますが、動物は何か他者を殺す事で生きています

毎日、3回殺しています

動物も植物もみんな生きています。

中国人も日本人も等しく動物なのです。
    • good
    • 1

中学生には難しいかもしれませんが、それは「主語が大きい」といって間違った考え方です。

日本人も中国人も牛豚鶏や魚は食べますよね。それ以外の動物だって食べます。日本は世界から非難されているのに鯨を捕まえて食べ続けていますし、フランスではジビエといって野生動物のウサギや鹿の肉をありがたがって食べる習慣があります。

確かに中国では机以外の四本足は何でも食べるなんていわれたりしますが、それは中国の一部の地域で、欧米から批判の大きな犬肉食だって、食べているのはごくごく一部の地域です。

食肉自体を批判するなら、貴方は菜食主義者になるべきですが、そこまで覚悟して中国人という大きな主語で批判していますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!