プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間以外の生き物は人間のことをどういう目で見てると思いますか?

A 回答 (3件)

ペット・家畜以外の生物からしたら、「捕食可能な獲物」か「自身に脅威となる敵」か「動く岩と同等の危険性のない何か」のどれかでしょう。


寄生虫からだと「便利な宿主」って見方があるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/31 10:10

身近な動物で言うと、犬のように群れを作る動物は、自分よりも格上の仲間と見ていて、猫のように群れない動物は、大きいけれども餌をくれる良い猫だけど見なしているそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!

お礼日時:2024/01/31 10:09

人間が動物を見てるのと同じですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じとはどういうことでしょうか?

お礼日時:2024/01/30 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A