アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は蛇がこの世でもっとも怖くて気持ち悪いです。
自分でもどうしてなのかわかりませんが
他のグロテスクといわれる生き物とは明らかに
違う独特の畏怖と気持ちの悪さを感じます。
でも写真は何故か検索してみてしまう・・
触るのは絶対に嫌です。
でも性別や年齢関係なく平気な人は決行平気なんですよね。ということでお聞きしたいのですが
みなさんは蛇を触ることが出来ますか?

あと蛇料理は、食べれますか?

私なら一瞬だけ蛇に触れれば10万円貰えるなら触りますけど、
蛇料理を食べるのは100万円積まれても無理だと思います。(本当に一口だけならちょっと考えますが)

意見聞かせてください

A 回答 (19件中1~10件)

>みなさんは蛇を触ることが出来ますか?



 小さい頃から割と平気で触ってます(無毒)
何度も噛まれ出血もした事あります。
 夏なんか首に巻くと涼しいですよ♪

 先日、山菜採りではじめてマムシ(有毒)を見付け
捕まえようとしたところ危うく噛まれそうになり
諦めました。

>あと蛇料理は、食べれますか?

 食べた事無いけど 食べれると思いますが
高価らしく大金を出してまで食べようとは思いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり平気な方は平気なんですね。
育った環境にもよるんでしょうか?

>高価らしく大金を出してまで食べようとは思いません
では無料なら食べるのですね;
ヘビを食すって想像すると嗚咽が…スミマセン

お礼日時:2005/06/15 22:58

こんばんは♪



蛇料理は絶対にダメですねッッ。
ゲテもの料理全般がダメですし、沖縄の「イラブー」とかいう蛇っぽい料理・・・
あれをTVで見た時「絶対にこれは食べられない!!」と思いました。

でも・・・蛇に触るのはOKです。(だと思います。最近触ってないので・・・)
子供の時蛇が登場した時さわったり、追いかけたりしてたと思います。
金色の大蛇とかちょっと首にまきつけてみたいと思ったりしてます。(爆)
おもしろそうなので。

ちなみに女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

触れる方でもヘビ料理はやはり抵抗ありますかー
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/15 22:59

 こんにちは。



 田舎育ちなので、さわるのは平気です。子供の頃は、捕まえて振り回してましたから。
 食べるのはちょっと……スッポンでもダメですから、多分ダメだと思います。100万円もらえるんでしたら、鼻つまんで食べますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の方と同じですね
触るのと、食べるのは違うんですね

なまことかは食べれるのに、何が駄目なんだろう。
私はスッポンなら好きですよ。

お礼日時:2005/06/15 23:01

触った事がないですが、触れます。


小さい頃から、爬虫類に抵抗はありませんでした。

料理はどうだろう…丸焼きみたいに形がそのまま残っているのは無理かもしれませんが、キレイに盛り付けられてたり形が分からなくなってるならいけると思います。
(過去に○○○を食べたことがあります。原型じゃなかったので知らずに食べてしまいました…美味しく食べる事が出来ましたが、正体を知ってビックリしました)
(質問者さんが不快になられるといけないので伏せました。蛇じゃないですが爬虫類です)

ちなみに、私は昆虫系(特に幼虫)が駄目で、100万積まれても触るのは無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○○○はカエルかな?

ヘビより昆虫のほうが駄目ですか~
確かに幼虫はキモイですよね。

お礼日時:2005/06/16 00:17

>では無料なら食べるのですね;



 食べます♪食べます♪
1000円以下で食べれるのでしたら~
 「うなぎ」みたいなものじゃないですか~

 私には、「ナマコ」「スッポン」の方がキモイ!!
触れないし、食べれない あれは、エイリアンです。
(スッポンて亀ですよ~食えません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その二つは全然違いますってw
うなぎは大好きなんですけどね。
ナマコもスッポンも大好きですよ。
でもヘビだけは何かが違うような・・・

お礼日時:2005/06/16 00:17

ヘビなら、触れるし食べることもできそうです。

TVやガラス越しに見るのも平気です。むしろ、生き物としてけっこうすごい動物だと思ってます。低燃費ですしね。

もしペットに飼うとしたら、生きたハツカネズミなんてのを1ヶ月に1回とかあげるのだろうか。フクロウのエサは冷凍ネズミでよいけど、ヘビは温度センサーで捕まえるので、冷凍はだめだろうなあ・・・。

私がだめなのは、毛虫類ですね。毛がないイモムシはOKです。どこかの原住民のように、よく焼けばイモムシ食べるのもかろうじて可能っぽいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TVやガラス越しは結構平気なんですよ。

ヘビの餌も冷凍ねずみokらしいです。
本当は生食がいいらしいですけど
あとウサギの赤ちゃんとか食べさせるらしいです
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 00:20

20歳♀です。



私の家の周りは田舎なのでヘビはしょっちゅう出没しますね。
この間も死んだ子供のヘビが道のど真ん中で干からびていたのですね。
母は、出かける際には必ず通るところなので「誰かどけて!」と言っていましたが、無論気持ち悪がって誰もやりませんでしたけどね。

そこで私が軍手をしてヘビを掴んで(つまんで?)、誰も見ていないときに藪の中に思いっきり投げ込みました^^;
今は親戚中の武勇伝として語られてますがね、子供のヘビのほうがやわらかくて気味悪いですね。
大人の方が固くってまだましだと思います…。

ヘビ料理は知らないで、ということなら食べられます。
今時はワニだって食べる時代なんですよね、食べられる人はスゴイなぁって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供のヘビってやわらかいんですか。
ワニは1万円もらえれば食べると思います。
でもヘビはキモチワルイ

お礼日時:2005/06/16 00:21

子供時代簡単に蛇を捕まえる友人がいました。


なんでも小さい頃に毒蛇に噛まれてその後遺症で右手の親指が外側に開けないらしく、以来恨んで蛇を見つけると捕まえては振り回してました。
その時私も初めて触ったのですが脊椎動物の筈なのに何とも言えないぐにゃぐにゃな触り心地が気持ち悪くて以来駄目です。
テレビなんかで「ヘビ島」なんかを見るのは大好きなんですけどね。

食べた事はないですが、食べたいですね。
味自体は淡泊で鶏のササミの様で結構おいしいとも聞きますし。
調理してあれば(例えば蒲焼きみたいに)全く抵抗なく食べられると思います。
ちょっと違いますがカエルとかは食べられますし。
「絶対に食べられない!」と云う人も蛇と解らなければお金を貰わなくても食べられると思いますよ。
私も「姿焼き」みたいな物だったら無理かも知れません。(いや、食べるかな。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃噛まれて後遺症が残ったら
トラウマになりませんか?恨みになるなんてなkなか
アグレッシブだと思います;;

お礼日時:2005/06/16 00:22

むりムリ無理!!絶対触ることなんてできません・・・


TVに写っただけでもチャンネルを変えます。
実はうなぎも食べる事ができないです。

蛇料理ですか・・・
うーん・・・

まずはうなぎを克服しないと無理だと・・

そういえば有名なお寺の近くで、白いヘビを出して、幸運を呼ぶからと道行く人に触らせている人を見たことがあります。
おばさんやおばあちゃんが一生懸命触っていましたが、いくら幸運を呼ぶ白ヘビでも私には無理ですね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が唯一触れるかな?と思うのが白いヘビです。
干支にもあるし、怖くなくてかわいい感じがします。

お礼日時:2005/06/16 00:23

わざわざ、首に巻いたりしたいとは思いませんが、噛まれないように首を抑えている状態なら、ぜんぜん触れます。

千円くれるって言われたら、大喜びで触るでしょう。
1万円くれるなら食べますね~(^◇^)

もともと、爬虫類両生類は嫌いじゃないので。トカゲも蛙も平気で触れるよ~ン♪
蛇は足がないから、それほど好きじゃないんですけどね~。

でも、昆虫はダメ~★子どものころは何種類かは平気だったのですが、今はまったくダメ。ヒ~!!

特に幼虫!!アボリジニーの人に渡されても、絶対食べません!!!
時々野菜にヤツ等が居たりすると、恐怖のあまり変な踊りを…(笑)半べそでお料理しています。
もうそろそろ、黒い悪魔の出る時期なので怖くて仕方がありません…。おっと、関係のないことを書いてしまってごめんなさい(^^ゞこれにて失敬~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。トカゲは私も触れます
悪魔でちゃいますか・・回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!