プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日 アチコチで雷がなっている様ですね。

そこで質問です。
『雷』で思い付く事を教えてください。
回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さんへ。
    沢山の回答有難う御座いました。
    締切ります。

      補足日時:2016/08/02 22:16

A 回答 (12件中1~10件)

高木ブー

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速回答有難う御座います。

『8時だよ!全員集合』でしたっけ?

お礼日時:2016/08/02 14:14

雷おこし



もう何年も食べていませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

私も、しばらく食べて無いです。
ちょっと固くて歯茎が痛い〜(T . T)

お礼日時:2016/08/02 21:52

ベンジャミン・フランクリン

「雷」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2016/08/02 18:56

タイムスリップ。



バックトゥザフューチャーでは、雷から「1.21ジゴワット」の電力を得てデロリアンでタイムトラベルしてましたねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

バックトゥザフューチャー、そういえばそうでしたね。

お礼日時:2016/08/02 18:55

「雷」と言えば、「雷による被害と対策」が必要です。


詳しいことは、次のURLをクリックして雷被害の対応をしておくこと
お勧めします。

「技術情報/音羽電機工業㈱」
http://www.otowadenki.co.jp/corp/technology/

「低電圧設備の耐雷対策・雷サージの侵入」
http://www.otowadenki.co.jp/corp/technology/tec08/

「(1)雷サージ対策方法」
http://www.otowadenki.co.jp/corp/technology/tec10/

「雷害ニュース他」
http://www.otowadenki.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2016/08/02 18:54

こんにちは。

YMOの、ライディーンって、雷と違うけれど。あとは、花のライラック、ライムライト、ドリフの、雷様のコントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アヤさん有難う御座います。

色々有難う御座います。

お礼日時:2016/08/02 17:51

「雷桜」(宇江佐真理)小説です。

映画化されてます。(^u^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンタルトさん有難う御座います。

お礼日時:2016/08/02 17:51

mak-nakさん、こんにちは。



雷ですか、サンダーでも良いですかね。

サンダーバードと獣神サンダーライガーしか
思い浮かびませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コクヨウさん有難う御座います。

サンダーバード→思いつきませんでした〜。

お礼日時:2016/08/02 17:50

神龍の登場時かな。

あちこちでドラゴンボールを7つ集めた天才がたくさんいるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

ドラゴンボールですか。

お礼日時:2016/08/02 17:49

mak-nakさん、こんにちは。


またまた、おじゃまします。
「風神雷神図」です。少し前にNHKだったか?で特集の番組を見た覚えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコさん有難う御座います。

お礼日時:2016/08/02 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!