プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
「地球」から連想されるものを5つあげて下さい。

と言われ、私は地球を取り巻く惑星しか浮かびませんでした。
皆さんはこの連想を聞かれた場合何と答えますか?

A 回答 (9件)

アルキメデス  「長い棒と・・・・」


ガガーリン   「地球は青・・・・」
ガリレオ・ガリレイ   「それでも地球は・・・・」
マグマ大使  「アース様・・・・・」
コマ     「地球ゴマ」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

地球にちなんだ名言ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 21:01

こんにちは。



1 宇宙人

2 宇宙船「地球号」

3 地球儀

4 メルカトル図法

5 ガリバー旅行記
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 16:36

こんばんは。



 ・『水と空気があるどこまでも青い惑星。』

 ・『外から見ると、とても静かな惑星。でも、中はとても騒がしい所』

 ・『太陽と月に支配された惑星』

 ・『惑星の中での政権交代(昔恐竜、今人間、将来?)が活発な所』

 ・『賢くも愚かしい、でもどこか憎めない生き物達(人間)の巣窟』
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 16:36

 こんばんは。

お答えしたいと思います。

1,水の惑星
2,生と死
3,盛者必衰
4,バクテリアが生命を支えている
5,美しい自然と醜い人間

 個人的な連想でした~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 16:36

こんにちは。



宇宙にある太陽系第三惑星


人間
重力

が、思い浮かびました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 21:11

 星


 海
防衛軍!
球体
大陸
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 21:10

1宇宙戦艦ヤマト・・さらば地球よ~♪


2アポロ乗組員のセリフ・・地球は青かった・・・
3地球儀

パッと。この3つしか浮かびませんでした。
無理やり考えるには時間がかかりそうなので
3つで勘弁してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマトいいですね~!
3つでも全然OKです!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 21:10

重力、引力、水平線、Earth,Wind&Fire(海外の音楽グループです)、46億年前



とっさに浮かんだのが上記でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 21:09

「テラ」「アース」「日本語」


「太陽系」「第3惑星」
「水の惑星」「生命のある惑星」「岩石惑星」
「月が1つある」
「青い地球」
などが浮かびました。
そうそう、「46億年」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!