プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇宙で、地球は非常に環境の良い惑星で、地球人類は理想的な肉体であるという情報は事実でしょうかね。

A 回答 (7件)

事実でしょう


奇跡といえます
    • good
    • 0

地球に適した生物が生き残ったというだけです。

    • good
    • 0

しかし死ななきゃならんとは納得できないな

    • good
    • 0

ほぼ傲慢とも捉えられる,人間中心主義みたいな考え方と捉えられても仕方が無い表現です。

たまたまこの環境だっただけでしょうから。
    • good
    • 1

他に生命体がいる星を発見できていないので、比較のしようがありません。


地球人は地球環境に合わせて進化してきたので、当然、地球は地球人にとって良い環境です。
何を持って理想的とするかが不明なので理想的かどうかはわかりません。

地球人は様々な病気になり、死にます。
もし理想的な肉体なら難病や不治の病などに罹患しないはずです。
コロナウィルスも存在しないか、存在しても人類は感染しないはずです。
    • good
    • 1

病気するし、寿命が短いので理想ではないと思う。

80年くらいでは、達観出来ない。やっぱり1000年は無いと。だから戦争するわけよ。
    • good
    • 1

はい、事実です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!