アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第三種接近遭遇に失敗した人類は、異星人との
全面戦争に突入しました。

敵は、圧倒的な火力で次第に地球は追い詰めら
れています。
ここに来て、敵側の新たなる動きを察知した人類…
土星の衛星タイタンからの惑星殲滅爆弾攻撃です。

基地は、特定していますが…火星付近での待ち伏せ
が予想される為火星からの直接攻撃は、リスクが大きい
と判断した地球は、火星基地に対して敵側の陽動作戦を
要請…地球からの少数部隊による攻撃を提案しました。

1. 直接攻撃機を地球上空のステーションから現地に向か
わせて攻撃する。

2. 数個の邀撃艦隊を使用して、基地ごと粉砕する。

3. その他

技術差はなく、単に物量で地球は追い込まれている設定で、
戦術如何での巻き変えしの可能性は有ります。

使用する戦闘機や攻撃機は、ワープ・エンジンを搭載します。
但し、外宇宙を航行するには、宇宙船が不可欠です。

まだ、火星基地は敵側との最前線基地と成っているので補給
を受ける事が可能と言う設定です。

敵側も (地球側も) 最新技術は大型宇宙ステーションの建造で、
重力の有る惑星に基地を設ける事は容易に行えると言う設定。

初歩的な技術ですが…地球側には、バルキリー宜しく戦闘機を
変形させて人型にする独自技術を有します。

敵側は、同技術で遅れていて現在開発中…試作機を幾つか?
投入していますが…量産には至って折らず…地球側は開戦前に
量産化に成功していて…白兵戦で実績を得ていると言う設定です。

艦隊戦では、圧倒的な火力と物量で敵側が有利に戦えると設定です。

A 回答 (3件)

設定が難しいですね~。

でもこういうののほうが歯ごたえがあるかも?

3かな。

向こうが持っていない、バルキリーの有効利用でしょうかね。

「タイタンにバルキリー編隊を送り込み、ワープエンジンをこっそり仕掛け、

タイタンごと、はるかかなたに飛ばせる」

これが可能なら、No.1さんのも可能だから、そっちが早いね。


ところで、タイタンって、木星じゃなかった? 衛星ね。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

SFなんだ、そこまで突っ込むな! って話だけど ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

> ところで、タイタンって、木星じゃなかった?
指摘有難う御座います。

そうですね…まっいいか…

お礼日時:2012/06/18 15:11

バルキリーにカンフーをやらせて少林SFってどうかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

基地相手に…施設相手に…発想に付いて行けない

お礼日時:2012/06/18 15:14

3.敵基地を破壊できるだけの威力を持ったミサイルにワープ・エンジンを搭載すれば解決では?



宇宙船も攻撃機も戦闘機も使わなくて済みますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

安上がりに済みそうだ…でも、落とされたら反撃されるかも?

お礼日時:2012/06/18 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!