アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会で生きていく以上、目に見えない責任、筋が大事でそれが大変且つ本質的なモノだと思いますが
それは具体的に何なのでしょうか。
一生懸命仕事を頑張っていても何か物足りないなと感じてふと詳しく知りたいなと思いました。
個人的には実績、経験、能力、証拠などは筋を通すモノ それに加えて見た目や言動、性格などの人間性 他人や第三者に迷惑を掛けない責任感 それらをどの角度から突っ込まれても自分の意志を持ち筋を通して受け答えできるような状態が本質かなと思っています。
皆さんの意見待っています。

A 回答 (5件)

残念だがこの国は出る杭は打たれる

    • good
    • 0

主様のおっしゃる事はごもっともだと思います。

但し、社会ではその評価は他人に委ねられていて、その評価は必ずしも公平、平等では無いと言うのが常です。会社での評価は上司が一方的にする、などを見れば不合理なシステムである事は明らかです。
    • good
    • 0

貴方が思うことで結果が出たものが貴方にとっての理解できる


具体的な物ではないでしょうか?
私はただ好きな事を誠実に楽しんで働いて結果を出して、給料に変えてそれで趣味の世界を充実してきました.,深く考えたことはありませんが、世辺りに苦労はしていません。
    • good
    • 0

自己責任です。

何に対しても自己責任です。自立すること。そして家族が出来たら守ることです。
    • good
    • 1

もっと気楽にいこうよ


疲れないか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!