プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前似たような質問をしましたが、その時は往復で30光年くらいでした。
今度は片道で40光年くらい・・・
もちろん高速の宇宙船です。
もしかしたら、向こうで生涯を終えるかも知れないし、宇宙船内で終わってしまうかも知れません。

さて、それでも「地球に戻ってこられない宇宙旅行」に行ってみたいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

宇宙旅行は行ってみたいですが


地球に戻ってこられないのなら行きたくありません
やっぱり、日常(地球)の中でたまに非日常(宇宙)を
経験するのがいいんだと思います
あと戻ってこられないなら旅行とは言わないような・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>日常(地球)の中でたまに非日常(宇宙)を経験するのがいいんだと
なるほど、スパイスですね。
スパイスは食べ過ぎるものではありませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 23:27

あの世へ行かれた


わたくしの人生の師匠は

人間 結局は ひとりなのよ

と説いてられました

それでも 孤独は かなしい 

 それでも 受け入れますね 

  あの世への旅立ちなら 40光年のバンジ-ジャンプ

死の直前に発射台へ

 答えはYES

人生のパスワード
参考資料:映画 いえすまん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>40光年のバンジ-ジャンプ
なるほど、いいキャッチですね。
宇宙パンフレットの文句はこれでいきましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/25 12:48

行ってもいい。



「宇宙葬」してもらえるのなら行きたい。
死んだら、ポーンと体を宇宙空間に投げてもらいたい。
たくさんの小惑星と一緒に永遠に宇宙空間を巡っていたい。
人間の体を宇宙空間に飛ばしたら、どうなるのかよくわかんないけど、できればそうして欲しいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

宇宙葬ですか!
灰を海に流すとかはありますが、近い将来そういうビジネスが出てくるかも知れませんね。
もしかしたら、宇宙に浮遊する体を未知の生物が拾って、自分の星で再生、また別の生命体になって地球に戻ってくる・・・
そうなったら怖いです。宇宙的輪廻転生?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/25 12:46

マクロス?銀河鉄道?みたいな世界ですね。

(^^)
行く目的はわかりませんが、恋人と一緒に行ってみたいです。
謎の生命体に出会えたりとか、新たな鉱石、物質、植物、惑星、技術。
地球でもここでしかできないっていうのが少なからずあります。
なら宇宙のどこかにもここでしかできないってものがあると思います。
知らないわからないからこその無限の可能性だと思うんですよね。
長々となってしまいましたが行ってみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>知らないわからないからこその無限の可能性だと思うんですよね
井の中の蛙大海を知らず、と言いますが、地球規模で考えることの限界が将来どこかで出てくるでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 23:51

 こんにちは。



 シルバー仮面の最終回が、そんな終わり方でしたね。
 あの時は「片道30年」だったと思います。
 当時は子供心に真剣に考えました。
 私の場合、狭い所が嫌いで。
 走ったり泳いだり(せめてどちらか)できないとご機嫌ななめになるので。
 「行かない」方向で考えると思いますが。
 宇宙旅行自体は、それなりにソソられるので。
 銀河鉄道999みたいに、途中、いろんな所に寄れるなら、行ってみたいです。
 ちなみに、死ぬ場所に関しては、日本でなくともどこでもいいです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>シルバー仮面の最終回
そうだったんですか?
見ていましたが、全然記憶にありません。
それと銀河鉄道ですね。もちろん途中休憩があると思います。
異星人が「物売り」をしてるでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 23:48

ネットが使えない、教えてgoo!で質問・回答ができなくなるので行かないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、いくらなんでも届かないでしょうね。
教えてgoo!命なんですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 23:45

戻ってこられないのであれば、もはやそれは「旅」ではなく「移住」と言ったほうが良いかもしれないですねえ。



とりあえず、旅行パンフレットを読んでから、検討してみたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、片道切符の旅ですね。
それにしても、どんな旅行パンフなんでしょうね?
どんな文言が踊っているんでしょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 23:43

>今度は片道で40光年くらい・・・


もちろん高速の宇宙船です。
もしかしたら、向こうで生涯を終えるかも知れないし、宇宙船内で終わってしまうかも知れません。

・・・アーサー・C・クラークの『宇宙のランデヴー4』の世界ですねぇ。

 問題は宇宙船の中でナニやってるか?ですかね。光速で40年飛んだぐらいぢゃ『ハッブル望遠鏡』で見える宇宙の範囲のずっと内側だし、すると単なる『観光』で乗船しても、ゼンゼン風景が変わらなくてすぐ飽きるでしょう。
 そんな『ハンパな距離しか飛べない』宇宙船に乗るなら、目的が必要ですね、自分の場合は。
 光速で移動しつつ無重量の宇宙船内でトンデモない研究をやって、自分は死んでも研究成果は200年後の地球に戻ってくるとか、40年飛んだ先に地球とよく似た惑星があることが判ってて、地球には戻れないがその惑星に入植するとか、何か壮大且つ遠大な目的があるなら、その宇宙船に乗らん事もないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、40光年だとしたら、もしかしたら船内でカップルが誕生して生命が育まれて、その結果その子孫が40光年かけて地球に戻ってくる可能性もありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 23:38

「帰宅」がない旅行なんて楽しくないので行きたくないです。



あと、死んだらどういう形かわかりませんが有機物として地球の土にかえり、自分がしてもらった様に、次に生まれる生命の糧になりたいと思うので、宇宙に行きっぱなしはごめんです。
遺体を地球に戻してくれるなら行っても良いかな…

ともかく、積極的に行きたい気持ちは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、輪廻転生ですね!
確かに宇宙では、どういう輪廻が待ち受けているか分かりませんね。
そういう概念が全く通用しない可能性もありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 23:34

こんにちは。



是非行ってみたいです。
でも突然行くのではなくて、準備とかカリキュラムをこなして
今よりも知識と精神レベルを上げた状態でいきたいです。
船内の仲間と共同でしばらく暮らしながら、行く前に
ディスカッションしたり、キャンプしたりしながら
それぞれの人の精神状態が変化していくのを、船内でも
楽しみたいとおもいます。(もちろん、自分の精神状況変化も興味深い。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、でもクルーの実体を知ってしまうにつれて、行きたくなくなってしまうかも・・・
精神医学や心理学的には面白い実験ですね。
でも誰も地球に報告できない・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!