プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇宙人入ると思いますか?

自分は、いるとは思いますが地球にはきたことがないと思います。

A 回答 (17件中1~10件)

宇宙人って「地球外知的生命」って事でいいのかな?


そりゃいるでしょう。「地球人」がいますからねぇ。
地球だけが特別、なんてことはありないです。

地球に来たこともあると思いますよ。
多分、保護区扱いで地球は現在立ち入り禁止なんじゃないかな?
    • good
    • 0

地球外生命体ということならいると思います。



ただ、テレビなんかでやってるのはほぼ100%、気のせい・思い込み・自然現象・捏造・幻覚だと思います。
    • good
    • 0

いますよ。


この前も会って食事して観光して家でゲームしてお土産の雷おこしと人体標本をもたせて帰ってもらいました。
    • good
    • 0

いないと思います。



地球外生命体がいる可能性は、ジャンボ宝くじをバラで10枚買って10枚とも 1等が当たる確率よりも低いでしょう。
    • good
    • 0

広い大宇宙のどこかにはいると思いますけど、そう簡単に地球に来れるとは思えません。

    • good
    • 0

 私もいると思います。



 形態は、人間に似ていると思います。

 フクロオオカミの例をみるまでもなく、一つの世界で、一つの目的を追求すると、まったく別な生物でもよく似た形態になるものですが、人間の形態って、なかなかどうして、高度文明を作るには合理的な形態だと思うわけですよ。

 地球には、当然来ていないでしょ。それどころか、電波などを理解する人間レベルの知能を備えているかどうかも分からないです。
    • good
    • 0

宇宙"人"という表現はどうかと思いますが宇宙生命体という形でなら存在すると私は考えます。


仮に居たとしても人間と同じように水とたんぱく質で出来ているとは限りません。
形も地球上の動物のような形をしているとも限りません。
人間のように見て聞いて音を出し交信するのではなく別の形で身の回りのものを感じ別の形で交信を行っている可能性もあります。
知能が発達した生命体がいるにしても人間とは異なる進化、異なる文化が築きあげられている可能性が考えられます。
TVなどで放送されている宇宙人など地球外生命体などの内容はあくまで視聴者が楽しめるように作られているいわゆるネタです。
    • good
    • 0

「地球外生命体」という形でならいるはずです。

地球だけが特別という事はないと思います。なんせバカに広い宇宙ですから
    • good
    • 0

なんらかの生命は存在すると思います。



ですが、それが「人」のような姿をしているとは思いません。地球上の生命からは想像もできないようなモノだと思います(たとえば空気や水などを必要とせず、何か別のものからエネルギーを吸収する、とか)。

また、質問者様と同じで、地球へきたことは無いと思います。広い宇宙のなか、こんなちっぽけな惑星を見つけるのも大変ですし、見つかったところで来たくなるほど興味深い文明だとも思えないからです。
    • good
    • 0

そりゃ居るでしょう。


恒星の数だけでも把握出来ない位大量にあるのに、惑星・衛星まで含めて地球以外生命が居ないって考える方が宇宙学的にも生物学的にもありえないです。

ただ地球に来れるだけの文明持ってればとっくに交信してるだろうし、ましてやMJ-12やMIBの様なのは作り話としては凄く好きだけどね…^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!