プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、遠い未来のことに関心があります。 例えば、今から、500年後や、1000年後など。皆さんは、今から、1000年後や、500年後は、どういう世界になってると思いますか?予想でいいので意見お聞かせ下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

楽園です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だといいですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/12 21:00

地球の宇宙船化。



所かまわず開発し、砂漠化する。ドバイのように無い所に何でも作る、人工都市化。計画農業、食料・燃料・人口増減も計画化。経済格差の増大。人種間の混血が完成。純血種はインドの一部だけ。(現在最も人種間結婚が少ないのはインド)

未来の人種。手足が長く頭の小さい骨の細い構造の人間が増加。目は大きく、鼻は細く、唇は薄い。一度にいくつものことが出来、勘が鋭いが、人情に薄い。喘息持ちで骨折しやすい。感情が切れやすく、我慢がきかない。

食料は合成食料中心。促成栽培作物、促成合成肉、抽出合成物(つまりサプリ)。水に味がなくなる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど… 豊かな想像力ですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/12 21:01

ホワイトベースが一家に一台。


ガンダムが一人に一台。
旧ザクにプレミア価格がつく。
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/12 21:01

こんにちは



多分火星など太陽系の他の惑星などの資源開発は進んでいるものの、やはり人々の大半は地球に住んでいると思います。おそらく月では大規模な鉱山開発が行われ、地球の周辺では宇宙船や宇宙ステーションが活発に活動していると思います。
おそらく、宇宙開発をすることで、経済規模は桁違いに発展していると思います。そんな中で、超国家的な巨大企業がいくつかあり、これらが今の国家のような働きをしていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/12 21:01

富裕層は滅び行く地球なんかとっくに見捨てて、どっかへ移住してるでしょう。


貧乏人は滅び行く地球にしがみつき、今と変わらず仕事とセックスに勤しんでるでしょう(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/12 20:59

最近、男性を形成するためのY染色体が劣化しているそうです。


いずれ消えるかもしれないY染色体。
1000年後には男性がいないかもしれません。

そうなると、女性は処女懐胎になって生まれてくる子は皆「神様」かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど… そしたら、女性だけの社会になっちゃうんですね… 回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/12 21:03

昔の様な自給自足での生活、


殿様も平民もみな同じてな和やかな感じかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/12 21:03

 これは確実に言えます。



       人類は滅んでいません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。自分もそう思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/12 21:04

こんばんは。


今と同じようにK-POPが全盛を迎えていると思います、て言うか・・ただのK-POPファンなだけです(爆)

国会議員が極端に減り、総理を選ぶのも国民投票となっています。
政党も無限にあり、毎年総理が入れ替わってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/12 21:04

1000年後は、機械人間!永遠の命!まさに愛も消える不可解な世界になってるでしょう!500年後は自由に空を飛べる羽を持った人間の世

界です!!大空を飛び交う人間社会!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ… 夢のような発想ですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/12 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!