プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前似たような質問をしましたが、その時は往復で30光年くらいでした。
今度は片道で40光年くらい・・・
もちろん高速の宇宙船です。
もしかしたら、向こうで生涯を終えるかも知れないし、宇宙船内で終わってしまうかも知れません。

さて、それでも「地球に戻ってこられない宇宙旅行」に行ってみたいですか?

A 回答 (15件中11~15件)

 私は地球の旅行でも、ごく近所の散歩でさえも、美しい風景を見て思うのは、この景色をいつか誰かと見たいものだということばかりです。

私には一人で食ってうまいと感じるものがありません。ですから、一人で行くとか、単なる同僚としか感じられない人たちだけと一緒では、御免こうむりたいですね。3つの新しい銀河よりも道ですれ違う知らないおばさんのほうが貴重です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、生涯の伴侶と行くことこそ価値がありますね。
そうでなければ無味乾燥なものになってしまいますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 23:25

宇宙旅行自体、怖くて魅力を感じません。

地球が滅亡すると言われたら、宇宙を信じて仕方なく応じますが、できることなら、空がいつまで経っても黒いところには行きたくありません。ちなみに、飛行機と船は大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>空がいつまで経っても黒いところには行きたくありません
なるほど、そうなんですか?
時々惑星とすれ違ったり、UFOとすれ違ったりしますよ!
でも、人間は太陽系すら出ていませんから何があるか分かりませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 23:20

「宇宙旅行」そんな機会を与えられたら間違いなく応じます。


どうせ自分はどこかで死ぬのですから、体験したいです。
船内の仕事は何でもやりますから、ぜひ連れて行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間はいずれ死ぬ・・・
場所は、病院のベッドの上か畳かの違いですからね。
それだったら、こういう展開もスリリングですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 23:17

昔ソ連が有った時、有人の人工衛星をたくさん打ち上げていました。


しかし失敗ばかりで宇宙のかなたに消えていったロケットが少なくとも10機以上は有ったそうです。
中には「全世界にSOS」と打電して消息を絶ったロケットも有りました。
その後ガガーリンが成功し世界初の有人宇宙ロケットの宇宙飛行士と、もてはやされました。

ガガーリン以前の宇宙に消えていったソ連の宇宙飛行士達は今どうしているのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そういう犠牲の上に成り立っている宇宙開発だったんですね。
>宇宙に消えていったソ連の宇宙飛行士達
もしかしたら未知の生物に助けられて、姿を変えて地球にやってきているかも知れませんね。
ある意味怖い・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 23:15

私は行ってもいいです。

(でも駅弁はあるのかな?)
独身だし、でも、親を見送ってからかな?
地球に残る人から見れば今生の別れですね。宇宙船が出発した時点で死人と同じです。
死刑囚を扱った映画で「デッドマン・ウォーキング」という作品がありますが、この旅行はデッドマン・トラベルとでも呼びましょうか。
しかし、宇宙開拓の為に必要な時代が来るかも知れません。
今、家族や友人との絆が希薄な人達が増えているのは、そんな時代に向けての進化なのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、地球に戻ってこられないという前提なら、宇宙船が出発した時点で「死」扱いですね。
未知の宇宙ですから、見知らぬ惑星に辿り着いたら地球だった、みたいな「猿の惑星」の展開もありそう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!