もと彼女と付き合っているときに元彼女のお姉さんを見て好きになりました。
それからなんか自分の気持ちに正直になりたくてその彼女と別れました。
別れてから3ヶ月がたち元彼女にも新しい彼氏が出来たと聞いたものですから
お姉さんに告白をしたいと思うのですがそれってやっぱりいけない事だと思いますか?
みなさんの意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。
ちなみに元彼女は親に僕と結婚するって言ってたみたいなのでその辺の
問題も含めて良きアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

実は私も777さんと同じような経験があります。

ただ、私の場合は妹の方でしたし、姉の方の彼女と別れる原因に妹の存在は全く関係はありませんでした。それに結婚するという話までは出ていませんでしたし。

色々な思いがしがらみあっているのだとは思いますが、もし付き合うことになっても、あなたとの結婚を考えていた妹さんとはどう接するおつもりですか?そして、妹との関係が崩れてしまうであろうお姉さんの気持ちはどうでしょうか。

あくまで私個人の考えではありますが、人間というのは思ってるよりずっと欲深く、醜く、そして嫉妬のかたまりだと思っています。なので、どうしても妹さんの関係がうまくいくとは思えません。「この世で私の伴侶にするにはこの人しかいない」とお互いが思えるものであるならば、突っ走ってもいいと思いますよ。妹も二人が本気であると分かれば、いずれ納得してくれるものだろうと思います。

ただ、もしもお姉さんと破局してしまった場合。あなたはお姉さんは勿論、その妹との関係も、最悪その友達関係全てを失いことを御覚悟下さい。そんな辛ささえ胸に、荒波に漕ぎ出すというのであれば、頑張って下さいね。

随分勝手なことを書いてしまいました。なにとぞ御容赦下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですねやはり姉に振られたら両方とも気まずくなりますね。
一応、妹には姉に告白する事を話しました。
そうしたら姉はあなたの事タイプじゃないとか姉には彼氏がいると
言われましたが本人は彼氏いないよって言ってます。
どっちが本当かまだわからないのですが
とりあえず告白するつもりです。

お礼日時:2001/07/08 16:24

私の恋愛理論では・・・好きになったら仕方がない、と思いますが、やはりhiro1001さんが言われているように、周りが納得する化しないかと言うことが大きいと思いますよ。

特にことが結婚などに発展するなら尚のこと。

妹さんもあまり告白には賛成でないところをお見受けすると、やはりいくら妹さんに彼氏ができたと言っても、ちょっとむずかしそうですね。今のところ苦しいのは妹さんだけかも知れませんが、告白したらお姉さんの方も苦しむでしょうね。
    • good
    • 0

我の知り合いは、×1でしたが、有る女性と交際をしていました。


彼らは結婚するものとばかり周囲は見ていましたが、結婚したのはその妹とでした。
最初訳が判らなかったのですが、姉と付き合っているうちに妹と良くなりそのまま結婚したと言うことでした。
両親と同居の上姉も同居しています。
5年以上経った今でもそのままです。
世の中は訳が判りません。
ですから、周囲さえ納得させることが出来れば、殆ど何でも有りというのが正解かも知れません。
    • good
    • 0

あんたは鬼畜か!


そんなことしたらアカンよ!
    • good
    • 0

私は私の妹を、自分の子供みたいにかわいいと思っています。

妹のしあわせを私のしあわせと同じくらい願っているし、とても仲良しです。恋愛の話もお互いによくします。
私は妹の元彼とつきあうことはありえません。私にとっては、友達の元彼とつきあうよりありえないことです。いくら妹に新しい彼氏ができたからと言って、私は妹がかわいいので妹が悲しむかもしれない恋愛をしようとは思いません。近親相姦じゃないけど、妹と『きょうだい』にはなりたくないし。姉ってそんな感じだと思いますよ。妹と違って、親の評価とかを気にします。告白しても構わないと思いますが、姉を好きになったから別れた、なんて言ったら、お姉さん、自分のせいで妹を悲しませたのかもしれないって、悩むかもしれません。私だったら悩みます。自分の気持ちに正直になるには、誰かを悲しませないと難しいものなのですか?自分の気持ちが正直なら、結果的に誰かを傷つけても仕方ないのでしょうか。それをお姉さんはどう感じるのでしょうか。告白したいのなら、すればいいと思います。それでOKだったらラッキーという感じで。

時間がもっとたてばいいのかもしれませんが、たった3ヶ月しかたっていないのに、元彼女に彼氏ができたから、はいOKじゃないと思いますよ。

そのお姉さんがどう思われるかはわかりませんが、妹がいる姉としての私の気持ちでした。きついアドバイスになりましたが参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼女も姉と仲がよく毎週一緒に買物に出かけています。
やはり無理でしょうか?ちなみに別れを切出したのは彼女の方です。
と言うか別れると言われるような態度(かまってやらなかった)を取った
んですけど。その方が後々いいかなと浅はかな考えでした。
姉に告白する事は彼女に話したし了解も、もらいました。
でもたぶん本当は反対してるなと話しながらわかりましたけど。
でももう我慢は嫌なので振られてあたりまえと今は思っています。
今日20時に話に行く予定です。

お礼日時:2001/07/08 16:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブラコンの姉や妹が出てくる漫画をさがしてます

質問は題名の通りです。

シスコンの兄が出てくる漫画は結構見たことありますが、ブラコンの姉や妹が出てくる漫画は1、2冊しか見たことありません。

もしそういう漫画があれば教えてください。

見たことあるのは
Kis×sis,ToLoveるくらいです。

Aベストアンサー

・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

WEBコミックですが……
妹・奈緒にムラムラしている修輔と、「手を出してほしい」とハアハアする奈緒の、ちょっと危険な兄妹恋愛(あらすじから抜粋)。
他にも色んな方の漫画が読めますよ。

http://comichigh.jp/webcomic.html


・しゅごキャラ! (PEACH-PIT)

「クール&スパイシー」と評判の聖夜学園に通う小学生・日奈森あむ。彼女は、通っている小学校の児童からだけではなく、他校生からも尊敬されたり恐れられたりしていたが、実際は意地っ張りで口下手、恥ずかしがり屋なごく普通の少女である。ある日、彼女は「どうかあたしに、なりたい自分に生まれ変わるための勇気をください」と願う。すると次の日の朝、彼女のベッドの中にチェック柄の3つのたまごが……。そしてその中からラン、ミキ、スゥの3人のしゅごキャラが生まれたのであった(あらすじから抜粋)。
主人公(ヒロイン)ではないのですが、ヒーローの妹が重度のブラコンです。お兄ちゃんに近づく女は全て排除します。

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3641139


・B型H系(さんりようこ)

高校入学を控えた山田は、夢はセクフレ100人というエッチへの興味が旺盛な美少女。しかし男性の前だとあがってしまう性格が徒となってか未だに処女だった。ある日、本屋で転びそうになったところを小須田に助けてもらった(と勘違いした)山田は、平々凡々で手頃そうな小須田に処女を捧げることを決める。はたして山田は小須田を落とすことができるのか?(あらすじから抜粋)。
こちらも主人公ではなく、サブキャラの女性がブラコンです。奥ゆかしいお嬢様(でも実はプライドが高い)で、自宅には「お兄様部屋」というお兄様グッズで溢れた部屋を所持しています。

http://comics-news.shueisha.co.jp/common/bh/


・初恋限定(河下水希)

ジャンプを購読されているのならご存知かもしれませんが、登場する女の子の1人がお兄ちゃん大好きっ子です。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-874482-7&mode=1


・銀魂(空知英秋)

同じくジャンプ連載作品です。ご存じだとは思いますが……お妙さんはブラコン臭がします。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-873623-0&mode=1


・はなまる幼稚園(勇人)

主人公の杏(あんず)ははなまる元気な幼稚園児。幼稚園の土田先生(つっちー)のことが大大大好き。大好きなつっちーの為に色々な作戦でつっちーの気を引こうと日々奮闘するほのぼのコメディ作品(あらすじから抜粋)。
幼稚園の先生・土田の妹(女子高生・ツンデレ)がブラコン気味です。

http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/hanamaru/

・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

WEBコミックですが……
妹・奈緒にムラムラしている修輔と、「手を出してほしい」とハアハアする奈緒の、ちょっと危険な兄妹恋愛(あらすじから抜粋)。
他にも色んな方の漫画が読めますよ。

http://comichigh.jp/webcomic.html


・しゅごキャラ! (PEACH-PIT)

「クール&スパイシー」と評判の聖夜学園に通う小学生・日奈森あむ。彼女は、通っている小学校の児童からだけではなく、他校生からも尊敬されたり恐れられた...続きを読む

Q彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。 彼女にその元カノとどうして別れたかとか 聞いたら重く感じますか?

彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。
彼女にその元カノとどうして別れたかとか
聞いたら重く感じますか?
元カノに嫉妬されるのは重いですか?

Aベストアンサー

貴女は勝ち組なのに何故負け組が気になるの?
堂々としてればいいんだよ、

Qヤバイですwww女なんですけど 姉にスマホでエロ漫画を見ていることを 先ほど勝手にスマホを使われたと

ヤバイですwww女なんですけど

姉にスマホでエロ漫画を見ていることを

先ほど勝手にスマホを使われたときに

バレましたw(-_-;)皆さんはこんなとき

どうしますか?なんかいい言い訳とか

あったら教えてくださいww

今日はもう恥ずかしすぎるので

姉とはなにもしゃべりません気まずいw

やばいやばいwwwww

Aベストアンサー

言い訳はありません。
人間なんだもの、エロ見ますよ。わたしもスマホで見ますよ。堂々としてください。

Q友達のことですその友達には彼女がいます 最近別れそうになっていてその友達が彼女にごめんと謝っても理由

友達のことですその友達には彼女がいます
最近別れそうになっていてその友達が彼女にごめんと謝っても理由が違うとかまだあるとか言ってくるそうです
その彼女に理由を聞いたら
⚪︎他の男子と喋るだけで嫉妬してくる
⚪︎何か私のことで悩むとすぐ友達に聞く
⚪︎自分にそういうことをはっきり言ってくれない
⚪︎前直すと言ってくれたのに忘れて直してくれない
と言ってました
ちなみにこういうのは自分で考えないといけないと思いその相談してきた彼氏には言ってません
でも彼氏は本当に一途で彼女のことが大好きで別れたくないと泣きそうになりながら悩んでいました
どうしても見てると復縁させてあげたいです

どうすれば復縁できると思いますか?

Aベストアンサー

彼女さんの言う理由がそれだけなら教えてあげても良いと思いますよ。

直せるかどうかはその友達の問題ですから。
ただ、この理由を直すのは相当難しいと思いますけどね。

そもそも「理由が違う」って言われた時点で認識が違ってますし、「泣きそうになりながらあなたに相談」ですから、あなたに相談できなかったら自分では考えられないのでは、と思います。

ま、傍で見てるのは辛いでしょうが、友達自身が頑張れるかどうかですよ。

Q主人公にに兄や姉がいる漫画

日本にはたくさんの漫画がありますが、それには必ず主人公がいますよね。
そこでちょっとお聞きしたいのですが、漫画の主人公が長子でない(兄や姉がいる)漫画にはどんなものがあるでしょうか?
僕自身でも調べましたが、一人っ子だったり、弟や妹しかいなかったりなど、なかなか見つかりません。
(たしか、「ちびまる子ちゃん」の主人公にはお姉さんがいたような…)

Aベストアンサー

こんばんは。panopanoです。思いついた順に、いくつか挙げてみますね。
『ドラゴンボール』(鳥山明・集英社)では、悟空にお兄さん(ラディッツ)がいます。
『カードキャプターさくら』(CLAMP・講談社)では、さくらちゃんにお兄さん(桃矢)がいます。
『っポイ!』(やまざき貴子・白泉社)では、平ちゃん(男の子です)にお兄さん(和にい)がいます。
『ちびまる子ちゃん』(さくらももこ・集英社)のお姉さんは、さき(子?)さんですね。
妙に少女マンガに偏っているのは、ぼくが少女マンガの方が好き、だからだけではないような気がします(笑)。

Q彼女をふった事がある男性の方に質問です。 彼女と別れて後悔したことありますか? それはどんな理由で

彼女をふった事がある男性の方に質問です。

彼女と別れて後悔したことありますか?
それはどんな理由で後悔しましたか?

たくさんの回答まってます!!

Aベストアンサー

彼女と別れて後悔したことありますか?
 ・大半の女性には後悔はありませんが、ただ2人だけ別れて後悔してる女性はいます

それはどんな理由で後悔しましたか?
 ・セックスの相性が最高だった。別れて約1年後に気付きました。
  (身体・顔・相性が良かったのに・・・)
 ・彼女の家が大金持ちで婿養子でなければ結婚できなかったので私は当時、拒否しました。
  (その彼女も良い子だったけど、貧乏育ちの私には豪邸なんて似合わないと判断しましたね)
  (今なら会社を経営してる立場として、物事の見方が違って見えますね)

でも、それも人生。

彼女たちが幸せになってくれていれば それで良いと思います。

Q【緊急】姉にBL漫画を見られた!!

たった今、BL漫画を4歳上の姉に目撃されました!
ただのシーンならいいのですが、丁度私が見ていたのは、純情ロマンチカの裏表紙(2巻)!2巻の裏表紙はとてもBL風味で一瞬その場の空気が固まりました!
なんだかんだ言っても、ホモってやっぱり抵抗があるものじゃないですか?その上姉は前々から私の興味が気に入らないようで・・・・。
誤解、というか気まずい雰囲気、どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

あなたが女性であれば別に気にする必要はないと思いますよ?
No2さんもおっしゃってますが「ふーん」程度だと・・・
最近流行ですし読み終わったら貸して欲しいと言われるかも?(笑)

ただ、あなたが男性の場合は・・・
お姉さんも色々あなたの事を考えて心配なさるのではないか
とは思います。ただ、これ以上この事に関して
誤解だとかそういう話をしても余計こじれるだけだと思うので
今回のような事が繰り返されないように
お姉さんに見えるような場所では読む事や
そういった漫画を置いておくような事は
極力控えるべきでしょうね;

時間がたったら「あれ?そんな事あったっけ?」
くらいの事になると思いますよ^^
慌てず、いつもどおりが一番だと思います

Q突然、姉や妹ができる漫画は?

赤石路代さんの「6秒の9月」を読んで他にも
こういうシチュエーションの漫画があるのかしりたくなりました。

よろしければ他のこういう作品を教えてください。

ちなみに「みゆき」は除外でお願いします。

Aベストアンサー

タイトルを見て、真っ先に「6秒の9月」を思いつきました(笑)
これを読んでのご質問だったんですね(^_^;)

う~ん・・・他の作品だと・・・
・北川みゆき「罪に濡れた二人」(小学館)
はどうでしょう?
ちょっと違うかもしれませんが・・・ローマ(確か)で一夜を過ごした行きずりの二人が、
日本で、両親の離婚で生き別れていた姉弟として再会する話です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報