アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女にLINEで別れを告げられました。
私は37歳、彼女33歳で遠距離、短い時は1週間に2、3回会ったり、長い時は1ヶ月半に1回ほど会ったりしていました。

付き合って1年4ヶ月で、結婚の約束をしました。親への紹介を行う予定を決める段階でした。。

遠距離はつらいのですが、私があと半年ほどで東京に予定です。今後、彼女は2年ほど地方事務所へ行く可能性が有り、婚期や子供の問題で地方異動を嫌がっており、ナイーブになっていました。

向こうが仕事が忙しく、連絡も少し減ってきたなとは感じていました。会社の飲み会でそれを話したところ、「それはダメだな」という事で、メールを送信させられました。すごい嫌な気分でした。その日は彼女も会社の飲み会で返信は次の日でした。次の日のメールで前日の飲み会の一件で嫌な気分になったんだと伝えたら、「私は至らない彼女だ」と言って、凹んで、次の日のデートを、話をする時間に変えてほしいと言われました。

理由は「私は結婚向いてない」「私が地方行ったら関係が変わるかも」「会える回数が少ない」というフレーズがありました。俺には不満がない、愛情がない訳ではないとの事でした。最後に「私が何をしたいのかわからない、距離を置きたい」を言われました。とにかく元気がなく凹んでいました。口数も少なく・・・。

そして、約二ヶ月後、彼女から地方に行く事が決まり、そして適応障害という精神病で、「もう結婚とか考えられない、もう会えない」とメールが来ました。私が色々聞いても、質問しないで、もう連絡しないで、お願いだからの一点張りで聞いてもらえませんでした。

どうしようもないので、最後に感謝謝罪のメールを送り終わったつもりでした。内容は、今までありがとう。幸せだった。寂しい思いをさせたり、病気の事に気づけなくてごめん。反省して生きています。◯◯の事、ヒトとして好きだから、今後は友達として仲良くしてくれると嬉しいです。と。

病んでいるのか一ヶ月半くらい反応無し、未読のままでした。忘れかけた頃、彼女から返信がありました。

内容は、ありがとう、自分勝手な事言ったのに優しい言葉かけてくれて感謝です。地方への移動は無くなりそう、精神的にも今は大丈夫で、この前は自分を追い詰めてしまって、本当にごめんなさい。もちろん友達でも仲良くして下さい。と。

とりあえず返信が来て安心し、その後は偶にやり取りをしています。

やり取りを重ねていく中で、食事に誘い行く事になったのですが、日程決める段階で10日ほど反応がなくなりました。やはりダメかと思って諦めた頃に返信が来ました。

返信遅れてゴメン。仕事が落ち着かなくて(異動したばかり)、疲れて、週末もずっと寝たり、勉強したりで、もし約束を守れなかったらどうしよう…と思ったら、日にちが過ぎてて…もう仮日程の日予定いれちゃったかな?
ときました。

私の返信は、なんかあったのかと心配したよ。じゃあ9月とかで延期にしようかと、送りました。

5日ほどして、心配かけてごめんね、9月か落ち着いたら連絡するねと来ました。

日程を決める返信と思ってましたが、落ち着いたら連絡するねと来ました。

その後、来ないだろうなと思ってしばらくした後、私の誕生日が来たのですが、朝イチにお祝いメールが来て、次の日までメールのやり取りが続きました。

その後、2.3日して週末どう?と誘ったら、再び反応がなくなりました。週末が来てしまったので、また延期しよう、心配だな、と送り、また一週間後、

返信空いてごめんね、また忙しくなって…今仕事終わった(23時)。でも心配しなくて大丈夫だよ、お互い頑張ろうと来ました。その後、数日に1回仕事頑張ろう的なやり取りは続けています。

ある日、仕事の人間関係で苦労していて、色々考えているとしんどいから、考えないようにしていると言われました。

辛くなったら話してね、誰だってそういう時はある。と返信しましたが、その後1週間ほど返信は無いです。

私としては出来ればやり直したいとも思いますし、せめて1回ちゃんと話したいとは思っていました。

そんな中、私が東京に戻る事が決まり、距離が縮まりそうなので、報告しました。

引っ越しするの?とか何処に住むの?とか向こうから質問連絡が来るようになりました。

その中で元カノに食事に誘われました。店選びも向こうがやってくれたりノリノリでした。期待と不安が混じっていました。前日、時間を決める時に何時?と連絡したら、6時でよいかな?てきたのですが、絵文字が冷や汗だったので、どうした?と返しました。

ごめんなさい。
実は最近お付き合いを申し込まれた人から結婚前提で来月から一緒に住もうって話があって。
これでいいのかなって不安に思って、○○に会おうとしてた。。
でも、○○から指摘されてそんなの失礼だし、ちゃんと気持ち固めようと思った‥!
大人気なく迷って本当に情けない。。
もうこれが最後で連絡しない。
今までありがとう。

ときました。

誘ってきたのは、向こうなので、気持ちはともかく会わない?と返しましたが、彼を信じてみる事にした。もし裏切られたらざまあみろと思ってください。
今向こうの親とも電話して決めたから、○○が私の心に気づいてくれたありがとうと来ました。

色々謎な点も多く訳わかりません。

もうどうする事もできないので、やり取りはやめましたが、向こうは何がしたかったのでしょうか?
後悔はしてますし、どこがいけないのかなとも思いましたが、私に落ち度はあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    仰る通り嘘は言ってないと思います。付き合いも浅い人と結婚前提で同棲だなんて迷って当然です。

    もちろん一緒になりたい気持ちもありますので、メールの最期に一緒になりたい旨の内容を打ちましたが、当然聞き入れてもらえずでした。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/12 13:42

A 回答 (4件)

いやいや、普通に二股かけられたのでしょうね


あなたが真面目だから、違うタイプに惹かれたのかな?
浮気性なのかな

でも、相手を選ぶのは大事で結婚となるとやはり、綺麗事じゃなく、色々考えること出てくるから、今回は諦めては?

経済的な面や生活圏や好みも含めて

ずるいかもしれませんが、案外そんなものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね…。
残念ですが、諦めるしか…。

お礼日時:2017/12/11 08:47

この女性はずるいです。


No.1の方が仰られているように二股掛けられてただけですよ。

お付き合いを申し込まれている男性、
申し込まれている?まだ付き合ってないのに来月から一緒に暮らすなんて矛盾してると思いませんか?

完全に貴方と被ってますよね。

なんだかんだと理由を付けて会うのを先延ばしにして貴方をキープしていたんだと思います。
病気や仕事を言い訳にすれば許して貰えやすいですもんね。

で、そちらの男性と上手くいきそうになったから貴方を切り捨てたのです。

貴方に落ち度はないです。その女性が優柔不断で男にだらしないだけです。

復縁したいのなら、相手の男性よりハイスペックを身に付けて連絡してみたらどうでしょう?

彼に振られたから慰めて欲しい…って、また言い寄ってくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。
私も同棲の件は矛盾していると思います。

なのに私を誘ったのは何故なのかなというのがわかりません。

もう追うつもりはありません。新しい人生を歩みたいです。

お礼日時:2017/12/11 09:02

あなたに落ち度は、全くありません。

振りまわされてしまったんですね。もう、連絡先も消して忘れましょう。酷い彼女ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。
連絡先は消しました。

お礼日時:2017/12/11 16:44

地方転勤があるような女性ですので、彼女は総合職のキャリア女性ではないでしょうか?


新卒で入社していたら社会人生活も10年を過ぎ、社内での自分の立場、人間関係、これからの女性としての生き方(結婚や出産など)、33歳の女性でしたら色々な事に悩む時期です。

ナイーブになっていたとのことなので、こじらせて適応障害になってしまったのでしょうね。
遠距離恋愛で会えない時も多かったと思いますので、それ自体はあなたがご自身を責める必要はないと思いますよ。

適応障害で出る症状の1つに「抑鬱状態」があります。
抑鬱状態になると、実際に会う約束ができない場合が多いです。なぜなら当日になってみないと体調がわからないからです。
「明日は出かける」と思っているのですが、当日になると鬱鬱としてベットから出られない。
しかも、会ったとしても今後2人はどうするか、という問題に向き合わなければならないのですからしんどいですよね。
恐らくそんな状態であったために何度も会うことをキャンセルしてしまったと思われます。

また、鬱状態になると人と連絡をしたくなくなります。返信するパワーも出ないのです。
返信が途中途切れたのはそのためだと思います。

本当に二股をかけられるようなゲスな女性でしたら、そのままフェードアウトですよ。

私には、彼女が悩んだあげく、何か環境を大きく変えればこの状況から脱することができるかもしれない!と考えて、結婚まで視野に入れてアプローチをしてきた男性の提案に乗ろうとしているような気がいたします。
でも、これで本当にいいのだろうか、結婚に逃げようとしているだけではないかと悩み、あなたに相談しようとした。でもそんなことを元カレに相談するなんて自己中心的過ぎると反省したのです。

つまり彼女は嘘は言っていないということ。

あなたが本当に彼女を取り戻したいと思うのであれば、「結婚なんてしないで欲しい。まだ○○が大好きなんだ。僕だって結婚したい!」と言うべきです。

彼女が結婚してしてしまったら、あなたの妻になる可能性はほぼなくなるのですよ。
それであなたの人生はよいですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!