激凹みから立ち直る方法

ペーパードライバーから普通ドライバーになるには、どうしたらいいですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (22件中1~10件)

教習所で練習してから走る。

お金は必要ですね。

友達に乗せてもらって出発地と目的地を往復してもらい、その際に矢印信号とかをチェックしながらイメージドライブをしっかりとする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
イメージドライブが難しくて苦手です。
でも凄く大事ですよね。

お礼日時:2017/12/26 17:59

元10年ペーパーで今は10年優良ドライバーです


操作に慣れたいならばナビに頼らず走行ルートを決めて頭に叩き込む
慣れない運転中にナビのガイドなんて頭に入ってきやしません
今の時代はgoogle マップのガイドとストリートビューがあるので便利だと思います
操作に慣れたら未知の道や標識、信号に慣れていくように足を延ばして行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
羨ましいです!素晴らしいですね!!
道を覚えるのも重要ですね!!

お礼日時:2017/12/26 17:57

自信がないのなら、初心者マークは絶対に貼った方がいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
初心者マーク必須ですね!!

お礼日時:2017/12/26 17:56

自分も長い間ペーパードライバーだった時期があったなぁ。


どうしたっけ・・・昔の話で記憶が薄くなってるんですが。。。
確か、パチンコ屋の駐車場で車庫入れの練習とかしたような・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
素晴らしいです。人の少ない広い場所で
練習を始めるべきですね^^

お礼日時:2017/12/26 17:56

とにかく、運転になれるしか無いと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
今や慣れた感じで運転できる人を
カッコいいと思うようになりました^^

お礼日時:2017/12/26 17:55

とにかく運転する

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おっしゃる通りです。
経験ですよね^^。

お礼日時:2017/12/26 17:54

自動車教習所にお金を払えば1週間だけ 教えてくれます。

それ以外にも それを商売にしている会社があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
1週間ですか。気楽に練習できそうですね^^

お礼日時:2017/12/26 17:53

庭か駐車場で練習

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
広いところで練習することから
スタートですね^^

お礼日時:2017/12/26 17:52

こんにちは。


まずは練習するしかないですね。

http://norikiart.seesaa.net
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
まず練習を始めるしかないですね^^

お礼日時:2017/12/26 17:52

実践あるのみ、公道で社会の交通ルールなどにもまれて、流れをつかんでなんぼかと思います。


それがどうしても怖ければ構内練習が可能な自動車学校などで何度も何度も練習する。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
流れをつかむの大事そうですね。
やはり何度も練習するしかないですね。

お礼日時:2017/12/26 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報