dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人との食事、あなたが心地良いと思う人数は何人ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (9件)

3人がベストですかね。


2人だと会話が続かなくなり気まずくなりますし、4人だと2人:2人に分かれてしまって結局2人で食事している感が
するので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
3人だとバランスもよく会話もできるし心地よいですよね!

お礼日時:2015/12/18 10:03

2~3人。

話がよくはずみ、長く続くから。お互いをよく知りあえるから。たくさんいても、結局、話すのは近くに座っている2~3人で遠くに座っている人は数に入らなくなっている事が多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も3人くらいが一番落ち着きますね!

お礼日時:2015/12/18 10:01

三人ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/18 09:59

二人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/18 09:59

2~4人、それ以上だと挨拶や情報交換の雰囲気が目立つ、3人がベストか。

もっとも年齢によってこの数は大きく違う、と予測されます。
更に男女比まで考えると、ベストは五歳おき位に集計しないと、傾向がハッキリしないのでは?と余計な心配が浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
4人以内というご意見が多いですね!
確かに、年齢・男女別で傾向や意見が異なりそうですね。

お礼日時:2015/12/18 09:46

零人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/18 09:44

3人 x 2列で6名居ると、1人挟んでの対角では既に話が出来難い。

4名までが話をしながらの会食の限界。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
やはり丁度良いのは4人までですかね。

お礼日時:2015/12/18 09:44

気を使わないで済む人達とだったら、まぁ4人くらいまでですかね。


それ以上になると、いくら気を遣わなくてもいいといってもテーブルが遠くなりますから・・・。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
テーブルだとみんなで会話するには4人が丁度良さそうですね!

お礼日時:2015/12/18 09:42

一人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/18 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!