プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

竿竹売り




『♪た~けや~ 竿竹~♪ステンレスの竿が2本で千円』
と言って、車で廻ってきますが
信じていいのでしょうか?

A 回答 (7件)

あのね、2本で千円のもないわけではないらしいが、実際に使える長さのものじゃないことが多いらしい。


値段をはっきり言わず、運んだ後にぼったくりに値段を請求し、返品できないという業者もいるらしいので、買うなら、物と金額が合意できてから運んだほうが無難。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うわぁ怖いですね!

私は、4メートルの竿が欲しいのですが、よく考えてみれば、竿の長さを言わないで『2本で千円』としか言ってませんので、高額請求されるかも知れませんね。
持ち帰るのは大変ですが、ホームセンターで買う事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/15 09:17

最近聞かなくなったけど、


まだ走ってるんだね~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年に2回程来ます!
竿の他に靴の修理や、みかん1ケースを売りに来る人も。
!Σ( ̄□ ̄;)

お礼日時:2017/12/15 09:35

言っていることに嘘はないと思いますが


他のもっと高い製品を売りつけられるのは分かっています。
「そんなものは買わないつもり」と思って呼び止めても
相手はプロですからとても素人の消費者ではかないません。
上手くやり込められるか、あるいは脅かされるか
どちらにしても売りつけられるのは目に見えています。
ああいった業者を甘く見ないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり竿以外の物を売るのが目的なのですね。

『た~けや~竿竹~』の声は、可愛らしい女性の声ですが、売り主はイカツイ男性でした。

購入前に こちらで質問して
本当によかったと思いました。
教えて!gooって、本当にいいですね!
竿はホームセンターで買います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/15 09:29

あれ呼び止めるだけで、危険ですよ。


余計な物まで売りつけられる。
  
必要ならホームセンターで買って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もしかして、竿で客を釣るという事でしょうか?
本当の目的は、竿以外の物という事ですか?
怖いですね。

年に2回程、売りに廻って来るのですが、その度に買おうか迷っていましたが、危険そうなのでやめときます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/15 09:08

自分でしたら、


2本で2千円とか何とか言ったら、千円ていってたよね?という流れで、税込みでねというふうにしたいですよね?
あくまで買うのならば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!買うならば。
(^-^)v
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/15 09:01

「ステンレス」擬き、、、の竿、、ですね。



普通に、洗濯物を干すだけ、、なら、問題ないかと、、。

あんな長い竿を、ホームセンターで購入したとしても、

持ち帰るのが大変!!

玄関先まで売りに来てくれるので、損はないかと、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ステンレス擬きの竿ですか?あぁ・・・

仰る通り、竿をお店で買うと、持ち帰るのが大変なので、売りに来てもらえると助かるのですが、【ステンレス擬き】は、ちょっと嫌です。
教えていただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/15 08:56

売り言葉のフレーズ部分は本当だけど、


他の物を売りつけられるから、
関わらない方がいいよ!
( ˘•_•˘ )
ステンレスの竿ならホームセンターで買う!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の物? 物干し台とかでしょうか?
竿だけの購入はできないのですね?
竿は、売りに来てもらえると助かるのですが・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/15 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!