電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラオケで毎回点数低いんですけど、歌のうまい友達が、楽しめればいいんだよ!って言われるんですが、実際点数行かないと楽しくないです。どうしたら楽しくできますか?

A 回答 (2件)

もう他界してしまった大歌手で歌が上手くない人がいました。


調子が外れていて音程もちゃんと出ていないないのですが、良い味を出していました。
曲をモノにしていたんですね。

歌のうまい友人の仰るように、まず楽しむことが良いと私も思います。
楽しみ方も色々とあって、本当に笑えるコミックソングみたいなものを歌うとか、あなたのイメージに合わない歌を歌うとか、
カラオケには沢山のジャンルの曲があるので、カラオケをするときに全ての曲でジャンルを違えて歌うとか、楽しみ方もあると思います。
そして曲にのって歌うことが出来れば点数も上がると思います。
    • good
    • 3

両手でマイクを握りしめ


あんたがたどこさ
上目遣いで唄う…笑

点数を取るコツは
マイクに雑音を入れない
手で包み込むと良いよ

画面を良く見て、
音程を外さないコト

声の強弱を気をつける
サビを大きくする

これだけでも、
そこそこ取れますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!