プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォントと言えば、一般的にゴシックとか明朝とか色々ありますよね。

今回、ネットで拾った画像の中に英語で気に入った文章が書かれていました。
そこで、自分のプロフィール画像にその文章を書き込もうと思っているのですが、
その文章のフォントがわかりません。

文章と共にフォントも真似したいのですが、画像に書き込まれている文字のフォントを
調べる方法などありますでしょうか。
宜しくお願い致します。

「フォントの調べ方について教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (6件)

提示された写真の文章は、昔のタイプライターで打った文字の様に見えます。

もしかしたら本当にタイプで打った文字をスキャンして取り込んだのかもしれません。

私は英文フォントを探すときには、フォントをたくさん収集したサイトで探します。たとえば、 https://www.urbanfonts.com/ には多くのフォントがあります。分類のなかに Typewriter がありますのでクリックするとタイプライター風のフォントが表示されます。非常に多くありますが、よく似たもの、気に入った物を使えば良いと思います。

一般にフォントが何かを知りたいときには、”Font Finder"的なサイトを使います。この言葉で検索するといくつか出てきます。 たとえば、 https://www.whatfontis.com/
フォントを画像イメージとしてアップロードします。 正確に何のフォントか確定できないこともありますが大まかにどの系統のフォントかはわかるので、 urbanfontsのようなところでもう一度調べ直すこともできます。
    • good
    • 1

お礼を有り難うございました。


是非、使ってみて下さいね!
お奨めです。
    • good
    • 1

Windowsだったら標準でタイプライター体を用意しています。

Courierっていうフォントがそれですね。Windows10だと、Courier Stdって名前になります。ワードパッドで打ってみたのがこの画像。太字にしてあります。

ワードパッドじゃなくWordだったら、文字をもう少し縦長にするなどの加工もできますが、ワードパッドじゃこれが限度。
「フォントの調べ方について教えて下さい。」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タイプライターがキーワードになるようですね。
確かにタイプライターに使われる字体ですよね。納得です。

お礼日時:2017/12/17 15:56

これでしたら「タイプライター フォント」で検索すると、それらしきものがヒットすると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、仰る通りに検索したらヒットしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/17 15:54

例えば、ブロック体の英文を筆記体にしたいと言う事ですか?



http://www.kenjisugimoto.com/cursive/index.html? …

英文を入力する→筆記体に変換する。
をクリックすると出て来ます。

または、「フォント写真文字入れ」アプリもあります。

https://android.app-liv.jp/000971090/

参考に見て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おー、新しい発見をさせていただきました。
こういう変換もできるんですね。大変参考になりました。

お礼日時:2017/12/17 14:10

英語のフォントは区別しにくいですが、このようなところでさがしてみるのはどうですか。



フォントカタログ4・全標準フォント一覧
http://rinrin.saiin.net/~aor/fonts/allfonts
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速提示されたサイトを覗いてみました。
まー、沢山のフォントがありますね。
しかも似ているものもいっぱい。コツコツ調べてみるかぁ。と考えています。

お礼日時:2017/12/17 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!