アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、年末ジャンボ宝クジを買いました。
一等前後賞が当たれば、10億円になります。
宝クジ売り場の、行列に並んでいた時、後ろにいた女性は、「当たったら海外旅行に行きたい」って言っていました。
皆さんなら、10億円当たったら、どうしたいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様ありがとうございました。
    私が10億円当たったら、まずはhyakkinman様と共同で映画を制作しますので、是非映画館まで見に来て下さいね。
    もちろん、無料鑑賞券、無料ポップコーンとドリンク券も進呈しますので、お楽しみにo(^-^)o

      補足日時:2017/12/20 22:36

A 回答 (27件中1~10件)

好きなことする

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/17 21:46

無人島を買って処分されそうな猫や犬を放したい。


生存環境を整えるとなると10億円くらいじゃ無理かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

動物に優しいんですね。
私もその島行きたいです(^_^;)
自分では飼う気は無いけど、
ペットショップをのぞくと可愛いくてキュン死しそうになります(^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/17 21:49

衣食住をレベルアップ


世界一周旅行
健康への投資
親孝行
商売
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いいですね。。世界中の行きたい所全部行きたいですね。
何か楽しい商売をしながら、ますますお金増やすのもいいですね(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/17 21:55

車を買い替えたり、家を建てたりしたいけれど、


本当にあったたら、他人にばれない様にあまり目立つような使い方はしないと思います。
そして、いろいろなリスクを考えて金を預ける銀行も複数にして、数千万程度は現金で手元に持っておき
金(ゴールド)を密かに買っておく というようにするかな~
そして、今まで飲んでいた発泡酒をビールに変えたり、年数回買っていた刺身を、月1回にするなどプチ贅沢はしたいなあ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。。あまり周囲にわかると、色々狙われて面倒な事になるかもしれませんね。

プチ贅沢くらいなら、堅実でいいですね(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/17 21:59

家建てたいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

家は一番お金がかかるものですからね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/17 22:01

カイジ「命より重い! 」お金の話 単行本(ソフトカバー) – 2013/4/22


木暮太一 (著)
https://www.amazon.co.jp/dp/4763132970/
http://yocheckya.net/kaiji-life-money/

という本の中で、経済学的に突然、大金を手に入れた人が不幸になるということを
科学的に解説していました。

要は、生活レベル40の人が時々60の生活をして満足していたのが
宝くじを当てて120の生活を体験すると、60の生活をしても-60となり満足できなくなる。
限界効用逓減(ていげん)という法則です。

限界効用とは、その時に感じる満足感を表しています。逓減とは徐々に減っていくことを表しています。
つまり、ヒトの満足感は徐々に薄れていくということを差している法則です。

同じことをしていても満足度が下がるために、よりお金を使ってより高い満足を求めるようになってしまう。


こんな本もありました。

宝くじで1億円当たった人の末路 単行本 – 2017/3/25
鈴木 信行 (著)
https://www.amazon.co.jp/dp/4822236927/

なのでよっぽど慎重に買いたいものを欲しいから、贅沢したいからという理由で買わないように
自己鍛錬してからでないと危険です。

なので突然10億も当たったら、

「当たったことを秘密にして、自分にお金のマネジメントが出来る能力が身につくまで我慢する」

を守ろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

う~ん、確かに突然大金持ちになったセレブで、例えば小室哲哉とか、ジョニー・デップとか、金銭感覚が狂っちゃって無駄遣いした挙句借金作ったり、とか、ちょっと理解不可能な行動取っている人もいますよね。
余程、自分をしっかり持っていないと、破綻してしまうのかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/17 22:57

これからの年齢を考えたら1億円もあれば十分なので、残りはふるさと納税と児童養護施設に寄付します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ふるさと納税は、その使い道を指定できる場合もあるようなので、有益な社会貢献ができそうですね。
児童養護施設はいわゆる孤児などの施設ですね。そういう子供達に、大学進学の機会が与えられたらいいですね。

いつもボランタティアなどで社会への貢献を重要視されているトンビさんらしいご回答ですね。素晴らしいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/17 23:03

10億円ですか。


まず今より広い土地を購入し、年齢的にも負担の少ない生活しやすい家を建てます。
それでも田舎なので1億も使わないでしょうから、更に土地を購入して月極駐車場でも経営しますね。
賃貸住宅の経営は何だかんだで気苦労もしそうなので駐車場が楽かも。(笑)
そして残った分は貯金し、趣味に費やすのも大した額ではないので殆ど老後の生活費用ですね。
年金も貰えるのか不透明ですし、現行制度での支給対象年齢になった時には支給年齢が引き上げられていたなんて事にも
なりそうですからね。
どうせ支給額は更に減らされるのでしょうから、年金ではとても生活出来ないので宝くじでの当選金が生活費や医療費、
税金も上がると言う事ですからそれらに持って行かれるでしょう。
移動は公共交通機関。
車の免許は70歳になったなら返納予定ですし。
暗い未来へ対応する資金にしないとね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とっても現実的で、かつ堅実な用途ですね。
私の義母は、ビルやマンションの大家なのですが、家賃を滞納するテナントもたまにいたりして、面倒な面もあるようですね。
月極駐車場とか、コインランドリーとか、自動販売機などが手軽でいいかもしれません(^_^;)
確かに年金はあまりアテにできないですからね。保険会社なども、今後どうなるかわからないから、万が一の病気に備えて医療費は確保した方がいいですよね。お金で治せる病気ならいくらあっても邪魔にはなりませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/17 23:20

ハワイに移住して語学学校に通う


貧困国の動物愛護団体に寄付して、野良犬を保護して終生飼育する活動費に充ててもらう。
世界一周旅行
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私もハワイ好きですー。20代の頃はハワイに相当ハマって10回くらい行きました(^_^;)
別荘の購入も検討した事があるくらいです。ので、お気持ちわかります。
但し住むには物価は結構高いらしいですが。。10億円もあれば困りませんね(^_^;)

やはり動物が好きな方多いですね。尊い命を守ってあげる人間が必要ですよね。

世界中の国々の、様々な文化に触れたり、素晴らしい景色を見て回るのは、感動や楽しさをたくさん経験できますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/17 23:28

私はあまり物欲がないし、旅行も興味あまりないので、家族に分けます。


残りは自分専用の可愛い軽自動車ほしいです。
原付バイクも。
あ、あとはペットを数匹飼ってみたいです、
いつも1引きずつなので。
あとは病気の友達二人にあげるかな。
二人とも頑張って働いてるので楽させてあげたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

軽自動車は、ダイハツのココアのピンクなんて可愛いと思いますよ。
動物好きな人はたくさん欲しいみたいですね。義理の妹は、ペットショップに勤務していて、自宅にも10匹くらい犬猫がいて、動物に埋もれて生活しています(^_^;)
私の職場にも、癌と闘病しながら、翻訳の仕事をしている女性がいますが、その人は仕事が大好きで、仕事を続けたい気持ちが、闘病の励みになっていて良い効果があるようです。
でもそうでなくて無理している方なら援助もありがたいかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/18 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!