幼稚園時代「何組」でしたか?

初めて好きと言える人ができました。しかし、その人は僕の親友の現在の彼女です。自分でもいけないこととは分かっています。僕は、告白をすることによって、親友と気まずくなりたくありません。けど、ここまで人を好きになったのは初めてなので、彼女のことを諦めたくありません。告白した方がいいか、心の中に秘めておく方がいいかの相談です。本気で悩んでます。お願いします。

A 回答 (6件)

まず彼女は貴方のことをどう思ってるんですか?


親友がどうこうより、まずはそこかと。
    • good
    • 0

好きになったからって


必ず告白しなきゃいけないわけじゃない
好きになったからって、それが成就するわけじゃない
ということをまず前提として

それでも、あきらめたくない、告白したいなら、すればいいさ
でもその場合
「親友と気まずくなる」どこの騒ぎじゃないからね
一生つきあえなくなる、口聞いてもらえなくなる、顔見ただけで嫌な顔されて舌打ちされるくらいのことにはなりますよ
それでも、彼女が親友よりあなたを選ぶかはわかんない
告白が失敗したとしても、そうなるよ
彼女があなたを選んだとしたら
二人とも、親友とは絶縁だよ
下手すりゃ周りにも知られて
「ないわ〜」って言われるよ

親友は深く深く傷ついて人間不信になるかもしれないね

そこまでして成就させたい恋心なんだろか?
    • good
    • 0

詰まる所


友を取るか女を取るか。

って事ですね?

とりあえず本人の意思を無視して外部から判断したものを載せておきますね。

現在の状態で、あなたが彼女に告白するとしたら誰も喜びません。それはわかってて質問してると思います。なので飛ばします。

次に別れてから付き合うために告白したとします。
別れる理由によりますが、コレは成功と失敗が半々です。
早く忘れたいのに、思い出すきっかけの友達と付き合うとかタダの苦痛です。
逆に綺麗に別れてたら、それまでの好感度次第ではむしろ喜んでくっつく可能性もあります。

ただ問題はその後です。
付き合い続けてる間『友達の中古』という状態の彼女を受け入れ続けられるのか。
結婚したら、奥さんの事をあなたと同程度知ってる友達と友達で居続けられるのか、万が一コッソリよりを戻してたら許せるのか。

正直言って自分なら無理ですね。割り切って考えるには対象が近過ぎます。

そして冒頭に戻って女を取る場合。
付き合う流れ次第ですが、ほぼ確で友と信頼関係ぶっ壊れて、女とも別れた瞬間どっちも失って呆然とするあなたが居ます。

さて、あなたが幸せになれそうなルートあります?
どっかの枝道から上手く入れる自信あります?
俺なら上手くやれる!
と言う自信があれば我が道を貫いてください、それはそれでカッコいいです。
    • good
    • 0

あなたが友人の立場で彼女を横取りされたら許せますか?


人の物は絶対に取ってはいけません。
そのようなことをしたら、あなたのところに必ずあとで同じように返ってきます。
因果応報と言いいます。
告白はやめたほうがいいと思います。
潔くあきらめましょう。
    • good
    • 1

恋人の代わりはいますが、友人の代わりはいません。


恋愛は自由だという人がいますが、私はそうは思いません。あくまで先着順というルールがあります。

もし告白して成功したとしても親友を失うでしょう。

失敗したとして、大切な彼女は悩むでしょう。

誰も幸せになれないと思いますが、それでも思いを遂げたいなら告白すれば良いでしょう、選ぶのはあなたですから。

まぁ、隣の芝生は青く見えますから。男らしく自分だけの女性を見つけることをお勧めします、
    • good
    • 1

告白はやめたほうがいいです。



2人が別れてからにしたほうが


横取り以外の何者でもなくなりますよ

逆の立場だったら

わざわざ付き合ってるときに
自分が好きだからって
告白することなくね?と

思うはずです。

人を不幸にして
自分が幸せになるやり方に
なってしまいます。

友達は宝です。
愛せる女は他にできても

その親友と同じような親友は

2度と出来ないんです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!