プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリでiPhone5Sの中古を売ろうと思うんですが、データ全部消して売ったら悪用とかされないですよね?

高い値段で売れますかね?

A 回答 (3件)

消去したものを復元できたら、

アップルの株価は大暴落するだろうし、
復元できる技術を持った人はそれで一財産築けるでしょう。

そもそもあなたの個人情報にどれだけの価値があるのでしょう。

仕手株のインサイダー情報とか国家機密とかが入っているのでなければ、
誰もあなたのiPhoneなど興味ないですよ。
    • 0

不安なら一度初期化したあとにもう一度適当に設定して初期化すれば、情報が上書きされるので、復元ソフトを使っても復元できなくなります。

それ以前に有名人でなければ復元に価値を見出す人は少ないでしょう。

値段に関してはどこのキャリアなのかでも差が出ます。
ですがSIMロック解除できない機種ですし、Y!mobileやUQモバイルで新品が格安で手に入れられる以上、未整備の個人のお古に魅力を感じるのは安さだけですよ。
明日壊れるかも知れない保証切れのiPhoneを高く買いたがる人はいません。
    • 0

すべての設定とコンテンツを消してSIMを抜けば、からっぽですから悪用しようがないです。

メルカリにはiPhone5sが1万円前後でたくさん出品されていますが、ほとんど売れてないですね。
ストレージのサイズにもよりますが、数千円にまで下げないと売れないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

シムは抜いてます

復元して悪用されませんか?