アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日彼氏と電話でいろいろ話していたら私が馬鹿なせいで話すのがめんどくさいと言われ、存在がうざい、ストレス溜まるなど言われてしまいました。そして最終的に別れたいと言われました。彼はまだ私に対しての好きな気持ちや別れたくない気持ちはあるらしいのですが、多分別れたいという気持ちの方が勝ってしまってるのだと思います。私は別れたくなくて初めて自分のことを好きでいてくれた人なので大切にしたいと思ってました。もうこれ以上彼のストレスを溜めずに一緒にいる方法は無いのでしょうか?彼が私にストレスを感じるのは私が嫉妬したり何かあるとすぐ嫌いになった?などめんどくさいことを聞いてしまうからです。

A 回答 (6件)

男です。

彼女がヤキモチ妬くのは、ある程度だと男は可愛いと感じますが、度を越えると男は自分を信用してくれてないんじゃないか?あなたへの想いが足りないんじゃないか?と不安に感じてしまいますのであなたは彼の事を好きで彼もあなたを好きな気持ちを信じていたらあまり聞かずに確かめたりせずにいた方が良かったと思います。好きな人の全てをあなたは彼との恋で独り占めしたかったと思いますが、彼氏にしてみたら何で信じてくれなかったんだろう?と悲しく思えていたのではないでしょうか?あなたが思う彼のストレスはストレスではなく信じてもらえずにいた寂しさだと思います。ご自分で解っているのでしたら彼に今までごめんなさい!と謝り次の恋は自分自身に自信を持ってもっと相手の全てを信じてあげたら楽しい恋になると僕は思います!不安で寂しいのは、あなただけではありません!恋はお互いを信じ合える気持ちが1番大変だと思います!
    • good
    • 1

『嫌いになった?』と聞くよりも、『好きでいてね』と見守ってあげる感じで伝えた方が良いと思います。

    • good
    • 1

追伸・彼とやり直せるならじっくり話し合い、相手をとことん信じて自分の弱さを反省したら元に戻れると思いますよ!

    • good
    • 1

日を改めて もう一度 話し合えば?



喧嘩して興奮が高まってる時と 落ち着いた状態の時とでは 気持ちは違う・・かも知れない・・?
    • good
    • 1

原因が分かっているのに??


全て貴方が我慢すれば良いのでは??

でも、たぶん、、貴方がストレスで病気になると思いますけど。。
性格って直らないですよ? 根っこから変わるってことは無いんですよ。

だけど、大体の原因が理解できているんだから、ソレを止めないとね。
    • good
    • 2

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


相手だけに執着することは、あまり良くないかもしれません。恋愛以外に自分の好きなことを見つけてもっと世界を広げるといいと思います。
お互いに違う環境と親元で暮らしてきたのですから、価値観が違って当たり前ですよ。
うまくいくことを願ってます。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!