dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットより画像を流用してExcel 2016に貼り付けた所、画像がリンク付きになっており、このリンクを解除する方法が判りません。
Word の場合、マウス右釦で『リンク解除』が出来ますが、Excel ではこの操作が出来ません。
当面の処置は、Word に貼り付けて、リンク解除後 コピーをして Excel に貼り付けて使用中。
Excel 操作の中で実施出来る方法に付いて、お判りの方、お教え下さい。

A 回答 (1件)

恐らくで申し訳ないですが、インターネットエクスプローラを

お使いではないでしょうか?
ブラウザを明確にすることがこの件では重要と思います。

そのうえで申し上げるとファイヤーフォックスやクロームなど
ほかのブラウザではリンクはコピペで引き継がれることのない
現象と思いますので、この際、思い切って
インターネットエクスプローラの使用を見限る潮時ではないかと。

すでにマイクロソフト自身がエッジをメインブラウザと位置付けている
以上、固執する理由が見当たらないと思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
当方質問は、Excel と Wardの操作上の差についての対応方法でしたが、プラウザの差でリンクが引き継がれることの有無があるとは・・・、確認した所IEではでるが、使用中のOperaでは、引き継がれていませんでした。お教え頂いた様にプラウザを変えて作業をするようにします。有難うございました。