街中で見かけて「グッときた人」の思い出

遠距離の片思いをしています。

彼とは毎日連絡を取っていて
おはよう 帰るね おやすみ全部連絡し合ってます。

私と彼の距離は 車で5時間 JRで4時間です。

私が彼を好きな事を本人は知っています。
彼も冗談かもしれませんがすきだと言ってくれます。
正式に付き合うといった関係にはなっていません。
しかし結婚したら〜のお話しをしたりします。
まだ少し本気発言なのか疑う部分があり、
自分に自信がないから尚更そう思ってしまいます。

最近彼は公務員になる為試験を受ける事を決めました。
私もそれは全力で応援したいです。
まだお付き合いしている訳でないですが出来る事なら彼の地元に住んで支えてあげたいと思います。
しかし私の家庭環境が複雑で 母はガン、 小学3年の弟と3人で暮らしており 母は仕事をしていないので私の収入で生活しています。 祖母も持病を持ち通院している状態で身内も少なく 家族を置いて彼の所には行けない事は重々わかっています。 彼にそのお話はしていないのですが 彼は一人暮らしするなら地元に来て欲しいと言っていました。私は逆に彼に来て欲しいけれども そこまでする程の女でもないと思うので 諦めるべきかと思っています。
本当に心から尊敬できる彼に出会って彼の事が大好きですが 家族や彼の為には 私の思いは辞めた方がいいのではないかと思ってしまいます。辛いです。なんで好きになったんだろうって責める一方です。

A 回答 (6件)

そのお気持ちよくわかります。


1番大切なのは連絡を取り合うことだと思います。
会えない時間こそが、他の誰よりも自分の恋人は素晴らしいと思わせるのではないでしょうか。
あなたの決断を応援しています。頑張ってください。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

あなたは好きになったら彼一筋、友達として会って付き合ったり、割り切れないタイプだから、彼にあなたの家庭環境を伝えて、もうこれ以上彼を好きにならない様にお別れするか、友達として割り切り、メル友だけのお付き合いをするしか無いと思います。

後悔しない決断をして下さい!
    • good
    • 0

諦めて誰がしあわせになるのかな?


みんな丸く収まりますか?
嘘だよ。
お母さんが病気だしおばあさんも通院している小さな兄弟がいるからなんだろう?
全部だれかのせいにして勝手に失恋してこんどは誰のせいにするの?
お母さんの病気の事は誰かに相談したの?
お父さんがわからないが、いないなら母子家庭でしょう。
申請したの?
やれることを全てして八方塞がりなんですか?
あなたの恋心を家族みんなで殺したのが分かれば誰が悲しむの?
其を考えましたか?
あなたは彼に会って生きていて嬉しくなかった?
公務員の試験パス彼がしたら相談してごらんなさい。
試験がわからないから迂闊な事は多分彼も言えないよね。
責任取れないから。
彼に自分の所に来て欲しいと告げたの?
家族に縛られてお母さんがいなくなった場合どうするの?
兄弟が小さいならあなたが親代わりになるんだよ。
私の一生は家族を守り兄弟を育て気がついたら頭の髪に白いものが混じる年になりましたに簡単になれます。
お母さんの兄弟はいないのですか?
相談ぐらいしてみたらどうですか?
彼に此方に住んでとは言えなくても好きなら話すべきだよ。
あなたの恋心は紙位薄いものなのですか?
彼が可哀想です。
家族はあなたの重りではないんです。
あなたが苦労してお母さんが果たして嬉しいかな?
自分達のせいで娘が恋も出来ないなんて知ったら悲しいだろうな。
家は持ち家ですか?
お母さんはあなたの彼に会いたいだろうな。
家族に話すべきだよ。
きっと良い案があるから。
悲劇のヒロインごっこは自分も回りも苦しめるよ。
ガンなら完治が難しいならお母さんに彼の話をするべきだよ。
お母さんの笑顔自分もみたいです。
内心お母さんあなたに遠慮していると思います。
あなたの収入で家族を養う大黒柱にしたことを悩まない母親は珍しいから。
あなたの人生が明るくなる話を聞きたがらない母親は珍しいです。
あなたの幸せがお母さんのガンに対する免疫力を高めるかもしれないね。
大事な娘を託せる男性がいたらお母さん泣くだろうな。
今の状態なら誰も幸せになっていないね。
勇気が欲しいし可能性があるなら踏み出したいから書いたのではないのですか?
ゆっくりお茶でも飲んで冷静に考えてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。朝読んで号泣しました。こんな風に言って貰えると思わず泣きました。
私の家は母子家庭です。母は治療が終わり月1回検査に通っている状態です。しかし仕事をしていません。
周りは苦しんでいるのに自分だけ幸せになるのは申し訳なく思ってしまって今まで色々な事を我慢して来ました。だから自分が我慢すれば周りは幸せになれるだろう そう信じて来ました。恋愛もその影響で数少なく長く付き合った事はありません。こんな環境だから仕方がないと片付けて押し殺して来ました。でも仰って頂いた通り私は彼に出会えて良かったって幸せだって思います。今までの様な経験はもうしたくないですが やっぱり自分の意思を強く持ってしまうと家族に影響が出てしまうと思うと 引き気味になってしまいます。 生活保護の考えもありますが母が断固拒否している為受ける予定はありません。母には姉がいますが 病気持ちの為みんなそれぞれ自分の事を....といった感じです。
今まで母に彼氏を紹介した事はありません。付き合っている事を知ると反対するので言っていません。もちろん地元じゃない遠距離になる彼を好きな事も知りません。
会いに行きたいなんて言ったらそのお金があるなら家に入れろと言うでしょう。
声かけて頂いて本当にありがとうございます。こんな私の話を受け止めてくれる方がいる事に感動しました。本当に感謝します。

お礼日時:2017/12/22 20:39

回答ありがとう。


嬉しく思いました。
お母さんはキミに甘えています。
離れても大丈夫だよね。
準備して弟連れて家を出なさい。
例えば、この恋をキミが勝手に諦めても果たして得るものがあるかな?
勝手に失恋して泣いて彼もかわいそうだね。
自分が大事なら準備しなければならない時期が来たんだよね。
お母さん子供離れが出来ていない。
恋をキミは一生しないでお母さんと弟、おばあちゃんを育てて白髪になっても誰も責任を取らないよ。
キミにの人生は誰のものだろうか?
恋以外にやりたい事も我慢しても当たり前で感謝も何もないよね。
彼も好意的じゃない?
彼に会って何処かで嫌な事があっても頑張って来れたんだね。
ある意味彼はキミに取って救いなんです。
彼に相談して見てください。
キミの恋を自分は応援したいです。
家族の為に生きるのはキレイな事だね。
キミは後悔しないの?
お母さん、おばあちゃんキミの住居が変われば維持が出来なくて意地を張らずに申請に行くと思います。
キミにおんぶにダッコ出来るからしています。
居なくなれば口が聞けて目が見えて歩けるから犠牲になる必要はありません。
果たしてお母さんの兄弟の子供もキミと同じように家族に縛られ大人しくしていますか?
キミが幸せになればまわりも幸せに近づくんだけどね。
誰も幸せになっていないよ。
申し訳ないと思うなら幸せになってお母さんの目を覚ましてお母さんも幸せになっていいんだと悟らせなさい。
お金を子供にセビリ要求するのは甘えでしかありません。
支配されるのと頼りにされるのは違います。
キミは支配されて息苦しくないのですか?
諦めたら全てが終わるよ。
私が欲しいのは感謝ではないから。
キミの笑顔です。
今のキミはこころから笑えていないから。
    • good
    • 0

キミが家を出る事は新しい家族の幸せになる為の始まりだから。


いつかこの言葉の意味がわかる時が来ます。
ガンで今すぐどうにか成りそうにないし何処が申し訳ないかわからないのですよ。
キミの幸せはキミが掴むモノです。
私から見ると自ら不幸を選んでいる気がしました。
家族を見捨てられないは家にお金を入れても解決しない事をキミは学習済だから。
疲れているだろうから温かいココアでも飲んで軽く読んでくれたら嬉しいな。
愚痴を吐き出しなさい。
本当は苦しくて彼のいる街に到着する電車に乗りたいのでしょう。
たまには息抜きしなさいね。
    • good
    • 0

お団子好きかな?


お団子の粉をぬるま湯を入れて耳朶位になるまで練りグツグツ煮えたお湯の中に入れて上に浮いてきたらゆで上がり。
レンジでもお鍋でも醤油と砂糖を甘辛の味にしてグツグツ煮たらお団子のタレの出来上がり。
レンジなら70秒程チンしてね。
お団子の上に掛けて召し上がれ。
次は何を教えてようかな?
楽しい週末をお過ごし下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!