1つだけ過去を変えられるとしたら?

ツイードのスーツセットアップなんですが、、

3月、4月に、卒業式2回、入学式2回が控えています。
この、スーツ、入学式に着るのはおかしいでしょうか?

素材はポリエステル100となっていました。

「ツイードのスーツセットアップなんですが、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 中は、ノースリーブのワンピです♪

    「ツイードのスーツセットアップなんですが、」の補足画像1
      補足日時:2017/12/21 00:12

A 回答 (3件)

カジュアルに見えるので卒業式も無いし 入学式には黒なのでダメですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ~(;A´▽`A

デザイン可愛かったので悩んでました。

よし!!
他のを探してみますっ
ありがとうございました( ≧∀≦)ノ

お礼日時:2017/12/21 00:56

画像でデザインは解りましたが、


生地の風合いはツィードと成ってますのでやや厚めの様にも思えます、

お住まいの地域が解りませんが、
関東以西なら些かに厚ぼったく思えます、
三月なかの卒業式ならギりでしょうが、
四月の入学式なら些かにペケかも知れません、

当然、当日の温度次第なのは言うまでも無い事なんですが、

難しい所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むずかしいですね~

やっぱり、色とツイードってところがですね(^^;
無難を探すのが、無難!!
ですかねっ(,,>᎑<,,)

お礼日時:2017/12/21 00:54

ちょっとカジュアルっぽいですが大丈夫だと思います。


卒業式もこれですか?
それはちょっとやめたほうがいいのでは?
卒業式は、お着物以外は黒、紺の方が多いと思います。
ジャケットだけでも黒に変えるかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部これでいけそうなら購入しようかな…と考えていました(^^;

卒業式は手持ちの紺のセットアップにしとこうかな♪

カジュアルっぽいところが可愛いな~と

うーん( ̄~ ̄;)
悩みます~

お礼日時:2017/12/21 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!