プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急用で10/3に愛媛県の松山に行くことになりました。3日は松山市内で一泊し、4日に東京(羽田)に帰るよう計画を立てています。出来れば、なるべく安く航空券を購入したいと考えていますが、日にちが今日を入れて9日しかない場合、どのような方法がベストでしょうか?私としては航空券をまだ1度も購入したコトのない初心者なので、旅行代理店へ行ったほうが安心かとも思っているのですが小さなアドバイスでも構いませんので、何かありましたら宜しくお願いします。因みに

10/3(日)羽田→松山 到着が12時くらいまでなら早い便OK
10/4(月)松山→羽田 到着が15時くらいまでなら早い便OK

予定はこんな感じです。宜しかったらご回答をお願いします。

A 回答 (4件)

 10日前までなら1泊2日で格安ツアーに申し込めたのに残念ですね。


でもまだ得割7が使えます。
朝イチの便(7:25発)に搭乗可能でしたら17300円と1万円も安く購入できます。
それ以外でも19300円です。
金券ショップで株主優待券を購入するよりも安いと思います。
なるべく安くということでしたら、ネット予約をしてチケットレスサービスを利用しましょう。
そうすると5%引きになります。
私は搭乗時刻が迫る中、空港カウンターを目の前にして携帯でチケットレス購入しました。
会員でなくてもクレジットカードをお持ちなら利用可能です。
旅行代理店に行っても待たされて疲れるだけです。
帰りの便も、予定が決まっているなら忘れないうちに購入しておきましょう。

 注意としては、得割は時間変更ができないので
やっぱりもう少し遅い時間でないと、と思っても
いったん払い戻して改めて予約することになり手数料として3420円かかりますし、
得割7の適用期間も過ぎてしまえばもっと割高で購入する羽目になります。
ですので購入はお早めに、でも慎重に、です。
チケットレスサービスを選択したら、当日15分前までに手続を済ませなければいけません。
予約の際に入力したクレジットカードをお忘れなく。
あとは機械の指示どおりにやれば簡単ですし、きれいな係員が(笑)手伝ってくれます。
座席はその際に指定しますが、あまり遅いと窓際も通路側もとれなかったりするので
空港についたら一番にチケット引取り、座席指定を行いましょう。
浜松町をご利用でしたら、出発の50分前まで浜松町でも手続できますよ。

 参考としてANAのサイトを挙げましたが
JALも3便就航していますので、比べてみてくださいね。

参考URL:http://www.ana.co.jp/asw/index.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分なりに調べている中で、10日前でしたら宿とセットになってるのもあったりしたのですが、残念です。

教えて頂いたチケットレスも視野に入れて検討してみたいと思います。親切なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/25 09:41

9日なら安い航空券が買えるかもしれないですね。



http://www.travel.co.jp/air/

上記サイトで見積もりを出してもらって
日数的に間に合いかつ安いところで買われるのも手です。
航空券を購入したことがないなら#1さんの
書かれている方法が一番簡単ではありますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたサイトを見てきました。いろいろと参考になり、勉強になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/25 09:31

ANAのサイトを見ますと、特割7が一番安いみたいですね。


7日前まで予約できるもので、
まだ空席もあるみたいです。片道27300円がどちらも朝一の便だと17300円それ以外だと18300円です。1万円近く安くなるのでかなりお得ですね。
下手な格安チケットよりも安いと思います。

ネット会員やマイレージ会員であれば、ネット方が楽ですが、初めてというのであれば、
案内センターに電話するのが一番だと思います。

参考URL:http://www.ana.co.jp/common/contact/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1様が教えて下さったように特割が安いようですね。参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/25 07:22

ANAのページから国内線/運賃・空席照会で日付、出発地と到着地を選んでGoをクリック。



http://www.ana.co.jp/

特割7で予約できるので希望の便の○印をクリック

後は画面の指示に従って予約するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答に感謝いたします。『特割』があるコトには気が付いておらず、大変助かりました!ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/25 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!