電子書籍の厳選無料作品が豊富!

八月の約3週間、デンマークの友達の家へ遊びにいくんですが、どのくらいお金をもってっていいのかすごく悩んでます。
当然ホテル代、食事代は全部なし、
後は観光費、交通費だけなんです。
自分的には飛行機代抜きで、10万くらいを目安にしてるのですが、やはり少ないでしょうか;;10万ではお土産かえないかな;;?
よろしくおねがいします。

コペンハーゲン、オーデンセ。ヘルシングーア、レゴランドのあるとこに行く予定です。

A 回答 (2件)

私はノルウェー、スウェーデンからデンマークに入りました。

ノルウェーが驚くほど高く(フィレオフィッシュが1000円と言えば分かりますか?)、
次にスウェーデン。首都のストックのカフェで軽くお茶して5000円。
さすがにデンマークに入った時は、それでも安く感じたくらいです。
でも、日本の2倍かそれ以上の物価でしょうか。
お城や博物館などの入場料も安くはありません。

お友達と一緒なら10万円でも足りるかもしれませんが、
かなり節約を強いられると思います。
お金の使い方は人それぞれです。
泊めてもらったら、夕食は2回程度ご馳走したりしませんか?
私だったら、宿泊費を抜いてもとても足りません。
だって3週間ですよ?10万円を3で割ったら・・・
残額が少なくなると心細いですね。
最終日でゼロというわけにもいかないですから。
最低15万、できれば20万くらいは持っていたいですね。
21万円持っていって、一日あたり1万円ですから分かりやすいです。
セキュリティもあるので、
できれば現金よりクレジットカードを携帯しておくと便利です。

予算の中で交通費の占める割合が多いかと思うので、
どこへ行ってどの程度の交通費がかかるか、
お友達に聞いておくといいと思います。
そうすれば、大体見えてくると思います。
でも、一週間で3万円はキツイです。
東京で遊んでいたって、それ以上かかりますから。
そもそもお友達がいなかったら、もっと予算がかかります。
いいチャンスだと思って、散財してきて下さい。
物価は高いですが、非常に治安も良く、良い国ですよ。

ちなみに帰りの空港の話ですが、
SASの983便だったら定常的にチェックインが遅れます。
毎度のことですから、気にしなければ2時間前で大丈夫です。
最も混雑するのは現地発土曜日と日曜日です。
これを外せばそんなに混みません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!やはり10万はたりないようですね;

去年行きました。

世界一物価の高いノルウエーには負けるけど物価高かったです。スエーデンの1.3~1.5倍くらいです。日本で150円のペットボトルが約450円です。電車代も高くてたった20分のコペン~マルモ往復が4,000円です。ちょっとしたランチが3,000円くらいで、おいしい街角のアイスは約700円、日本の2倍くらいと思っておくといいですよ。コペンの駅の売店とかイアマ(スーパー)でお寿司のパック売っていますが、まずそうなもので1,000円、おいしそうな1人前は1700円でした。・・にほんで450円、800円くらいで売っていそうなものです。

雑貨など、もし、スエーデンに行く事があれば、スエーデンで買うと国境の町でも7割くらいの値段で買えるのでお徳です。スエーデンではお水がどこでもついてきて日本のようにただなんですが、デンマークは美術館のカフェですら、1杯100円くらいです。水道の水、です。・・ルイジアナ美術館良かったです。でも、ソコで買ったグッズがスエーデンのマルモで7割で売っていてショックでした・・

東京に遊びに行って、3週間でいくらくらい使うか考えてその倍の金額にするといいと思います。

帰り、コペンの空港はものすごく混雑でした。(8月上旬ですが)行列に継ぐ行列で、3時間半前に行ったのに40分前にやっと搭乗ゲートにたどり着きました。空港でお土産充実しているので、8月下旬は空いてくると思いますが、3時間前には着いていたほうが安心ですよ。

• 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました^^
参考にさせていただきます。
でもなだ悩みますね;lol
rosewellsatarsさんはおいくらもっていかれたのですか??