プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この夏にヨーロッパに滞在します。日本でグッチのお財布を買おうと思っていたのですが、友人に“せっかくヨーロッパにいくならイタリアか免税店で買いなよ”というようなことをいわれました。

買い物ツアーではないのでアウトレットに行く予定はありません。買えるとしたら、出発前の成田か帰りのフランクフルトの空港、もしくはフィレンツェの直営店でしょうか…。これまで海外でブランド物を買ったことがありませんので、どこで買うのがお勧めとか、もしありましたらアドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

スケジュールに余裕がないのであれば、「見つけたら買う」にされたらよろしいと思います。

日本よりは現地のほうが安く、また品揃えも豊富である可能性は高いです。しかし、必ず在庫があるという保証はありません。日本のDFSでも場合によっては割引クーポンがあったりしますので(成田のJCBカードのカウンターでももらえます)、そういうものを含めると成田で買ってもいいかな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、目当ての品が現地にあるかも問題です。やはり、大体払える金額をきめて、見つけたら買うのがよさそうです。ありがとうございました!

こんばんは。

グッチの値段を比較したことはないのですが、フェラガモは直営店より、スキポール空港(オランダ)のショップの方が安かったです。ただし、すべての品物が無いので、気にいったもの、合うサイズのものがあればラッキーぐらいに考えておかないと何も買えなくなるかもしれません。
私はなるべく旅行が終わりに近い時期に買おうとするのですが、帰りの空港では目的の品物が買えないことがよくあります(あまり早くから荷物を増やすのが、好きではないので・・・)。財布だったら、荷物にならないので、値段を決めておいて、これ以下だったら買うとした方が確実に入手できますよ。
フランクフルト空港でも買い物をしたのですが、全く覚えていません。あまりお役に立てずすいません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私も荷物を増やすのは好きではないので同じ状況になるかもしれないです…買い物メインにはしたくないので購入額を決めておくのは良いですね!

グッチに追われてると本来の目的がどこかへいってしまうので、時間があったらということで「友人」に話しておいたほうがよさそうです。

空港でチェックイン後にDFSがありますので探して見ましょう。また、直営店もあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、グッチに追われるのは切ないです!成田でチェックして目当ての品がまぁまぁ安ければ、かってしまおうかな、と思いました。ありがとうございました!