プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランスパリ旅行について。
8月の中旬はオリンピックでホテル代や航空券が爆上がりしてるときいたのですが、今スカイスキャナーでしらべたら、四つ星で2人分で2万でした。私の検索の仕方が間違ってるのでしょうか?詳しい方意見お願いいたします。

「フランスパリ旅行について。 8月の中旬は」の質問画像

A 回答 (4件)

>8月の中旬はオリンピックでホテル代や航空券が爆上がりしてるときいたのですが



以前の私のコメントのことを仰っているのかと思いますが…。
8月中旬はオリンピックとパラリンピックの谷間なので、開催期間中に比べると宿泊者数は減ると思います。ただ、日程によってはパラリンピックの前乗り組も予想されます。ルビィハートさんの具体的な日程がわからないので、それと重なるかどうかは私にはわかりません。
「今年の8月のパリはオリンピックで混雑する」ということで、オリンピックに興味のない観光客が8月のパリ行きそのものを敬遠したことで、谷間の期間の宿泊が減って、それで料金が変動して安く出ているのかもしれません。
今回のパリオリンピックは都市型開催で、パリを代表する観光スポットがオリンピック・パラリンピック会場として使われます(それが売りです)。オリンピックとパラリンピックの谷間の期間にその会場が撤去されるわけではありませんから、谷間の期間であっても、会場になる施設や施設付近で「通常の観光」はできないと覚悟しておくべきでしょう。そういったことも勘案して、普通の観光がしたい人の多くは今年の8月のパリは避けるでしょう。

そもそも、ヨーロッパの8月はバカンスシーズンで、ヨーロッパの人は都市部から地方のリゾート地へと移動する時期なので(日本で言えば、お盆時期に官庁街・ビジネス街から人がいなくなり、海や山の観光地に人があふれかえるような感じ)、パリのような大都市のホテルでは閑散期に当たるのです。
今年の8月のパリは、オリンピックの谷間期間であっても、通常の閑散期にしては混んでいる、ということになるのかもしれませんよ。

なお、日本発着の航空券が8月中旬に高騰するのは、単純に日本のお盆休みで需要の高い超繁忙期だから、です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい。きふみさんのコメントのことです。
パリやスペインを諦めました。
とても悔しいですが、、、
他の回答のお礼にも書きましたが、イタリアのみにします。また計画をたてて、アイディアいただけたら助かります。


パリのことや八月高騰する理由、丁寧に教えていただきありがとうございます。
わかりやすかったです!

お礼日時:2024/05/14 22:56

パリオリンピックは8月11日閉幕だったかと。


なので11日の夜までは混んでいても12日の夜の宿泊者は大きく減っている可能性があります。
宿泊予約が減っているので安くしている可能性がありますね。

パラリンピックがはじまる8月28日までの間は予約が少ないのでしょう。きっと。
普通の観光目当ての人は「オリンピック、パラリンピックの関係者や観戦客で込み合う時期のパリは避けよう」となってるように思います。
で、当方も避けました。(^^;

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
パリ避けることにしてよかったです。

お礼日時:2024/05/17 23:45

検索してみると確かに安めの宿も出てきますから、予約できるのでしょうね。


いくつかの予約サイト、マップなどで何通りかの確認をするといいでしょう。

旅慣れている方でしたら言わずもがななのですが、ヨーロッパの大都市で相場より安い宿の場合、

・受付と客室が離れていて何分も歩く別な建物だったり迷路のような通路を毎回通るなど
・チェックイン、チェックアウトの時間が狭く限られ、事前に時刻を言わなければならない
・ホテルの入り口に見えないような門や柵を越えないと入れず、最初はインターホンで到着と身元を知らせてやっと開錠。答えがなかったり現地語でないとないがしろにされたり時間がかかることも
・冷房がないか、「たまたま」修理中の可能性
・24時間対応フロントのはずでも無人の時間が長い
・支払い方法が限られている、あるいはサイトと一致していない、さらには「今日だけ」クレジットカードが使えない

といったこともありうるので、対処できるよう手だてを整えて向かった方がいいかもしれません。お客様だから尊重してもらえるという期待はできません。

もっとも、高ければそういうトラブルがないというわけでもありませんが。一方、安くても親切で快適なこともありますが、残っていればですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなデメリットがたくさんあるのですね
一つ一つのホテルの立地、治安、清潔感、体温、システムなどなどレビュー沢山見て回ってホムペも隅々まで確認して、、色んなホテルを回る場合は結構大変ですね。

お礼日時:2024/05/13 08:04

オリンピックは11日までですから平常料金に戻っているのでしょう。


それとフランスの場合は星の数と豪華さは一致しません。
客室数やバス付きの部屋の割合など客観定量化できるものが基準です。
四つ星ホテル(とくに古いホテル)でも酷い部屋もあることを覚悟しないと行けませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
オリンピック~パラリンピックまでずっと高騰期だと思ってました。

お礼日時:2024/05/13 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A