あなたの習慣について教えてください!!

脈あり?それとも?

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。

女性は好きでもない人のラインは無視かめっちゃ素っ気なくする、とよく聞きます。
それ自体、想像つくんですけど、
友達と好きな人へのラインの違いって具体的に何が違うのか、という所に最近よく引っかかります。

返信がはやい、ハート送る、?で終わることが多い会話、などなど好きな人へのアプローチはネットで言いたい放題言ってるんですが、
でも、それってあからさますぎじゃね?
と思うんです。

女性は恥ずかしがり屋なんて事も聞きますし、そうなると「完全気持ちバレバレ」な事普通する?
と思ったりも。

自分の疑問に対してのリアルな意見を聞きたくてこちらで聞いてみたいと思いました。
出来るだけ幅広い層の私は〜的な意見を求めたいです。小学生〜既婚者誰でもOKです。

よろしくお願いします(^ ^)

質問者からの補足コメント

• すみません。質問忘れてました。
    実際、回答者の皆さんは好きな人にどーいったアプローチをしますか?
    また男友達とのラインや会話で好きな人と具体的に何か違う事がありますか?

です。
    よろしくお願いします^ ^

A 回答 (2件)

高校生の女子です。

アプローチになるかはわかりませんが
早く会いたい、とかは言いますね
恥ずかしいのであまり言いませんが…好きな人への返信は早いほうだと思います。返信きてるかソワソワして待つし、友達には後ででいいや〜って気持ちが強いですw
    • 0

恋愛経験少ないアラフィフのオバちゃんです

あまり参考にならないかもしれませんが…

好きな人へのアプローチはあからさまにはなかなかできないですね

でも、誘われたいから『わかってよ~』って気持ちで好きのサインは随所に散りばめますよ

映画の○○面白そう
OPENしたあの店気になる
イルミネーションが綺麗って友達が言ってた…

何かと話題を持ち出して 誘われ待ちします
やっぱり男の人から一緒に行こうよって言って欲しい(笑)

男友達と好きな人との会話やラインの違い……
表面的にはほとんど変わらないかも

ただ 奥にある気持ちが明らかに違う

友達なら 失言や何気ない返しも ま、いっかーと思えるけど
好きな人に対しては あんなこと言って引かれたかも とか 今の一言で嫌われたかも…って凹んだりすることが多い

あと好きな人には遠慮してしまうこともある
何か手伝おうか とか 送って行こうか、と言われても申し訳なさと遠慮から 大丈夫です みたいに断ってしまったり。

でもこれ 今だからわかるけど男性には拒否サインだと取られてしまうんですよね
若い時にはそれがわかりませんでした
男友達なら遠慮なく じゃよろしく と気軽にお願いできるんですけどね((笑)
もちろん女性によっては好きな人に遠慮なくうれしい!ってなる人もいるんですけどね

でも男性から見たら、遠慮も拒否も 表面的には判断つかないですよね
そういう女性の複雑な態度が男性を混乱させてるのだとオバちゃんになった今は気づきました

男性からあまりに強引にグイグイ来られると引いてしまうけど さりげない押しや 選択権を与えられた誘いなどはこちらの気持ちを汲んでくれてるようで安心します

女性は常に好きという気持ちを感じたい生き物なので もし付き合うことになっても マメな連絡は必要ですよ
捨てられた・嫌われたという不安を与えないのがコツ
 そのためには『言わなくてもわかってるだろう』とか『忙しいから無理だろ』みたいなことは禁物。
一言でいいから連絡すれば女性は安心します

男性には女性のことが分からないように 女性にも男性の気持ちはわからないもんです
あといろんなタイプがいるのでひとくくりにできない面も多い

良い恋愛をしてくださいね
    • 0