プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行でシンガポール内を回るんですが、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイとシンガポール国立博物館だったらどちらがオススメですか?

A 回答 (3件)

修学旅行で行くということを考えると、博物館の方が良いのではないでしょうか。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイは、見方によっては白々しいというか、人口の巨大なオブジェですからね。
博物館でシンガポールの歴史や日本との関係などを知る方が良いかと思います。
    • 0

時間帯にもよるかなぁと思います。

夕方からの時間なら、ライトアップも始まってすごく幻想的な光景を楽しめるガーデンズバイザベイが断然おすすめです。散歩するくらいで見ごたえがないという人もいるとは思いますが、私はここに行きたくて一度シンガポールに寄ったくらいです。
自然と人工物の融合した独特の建造物は、他の国ではなかなか見かけない、シンガポールならではの景色。不思議な光景でした。
    • 0

暑いところが好きじゃなければ、涼しい博物館。

一年中真夏の国で、中途半端でない暑さです。私なら、ちょっとだけマーライオンのところを歩いて、それから博物館に逃げるかな。
    • 0