街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私は20歳の女性です、18歳の時から働き始めて彼氏ができるたびに貢いでしまいます。18歳のとき付き合っていた彼氏はゴスタールジフーガというブランドの服が好きで、でも保育士で給料が少なく支払いも多く給料ほとんど私のデート代やらで消えていて服買えないのかなとおもって毎月5万円ぶんくらいを記念日にプレゼントしていました。彼も誕生日やクリスマスにはブランドの服やカバンヒールをくれていたりたまに買ってくれたりしてましたが、私もデート代を払ったり車のガソリン代を出したりしてました。合計80万くらい元彼に貢ぎました。19歳になって別れ、また新しい彼氏ができましたが一個年下で親が少し金持ちなのでいつも高い寿司高い焼肉高いとこばかり連れてかれて会計になったら奢ってって言われて奢ってばかりでした。なので別れました。そして今付き合っている彼氏もお金がないので出してあげてるんですけど、たまにだしてくれます。ガソリン代など払ってあげています。どうやったら貢がなくて済みますか?どうしたら貢ぎ癖治りますか?好きだと貢いでしまいます。別れてから後悔します。

A 回答 (2件)

1.仮定の話で失礼とだ思いますが、あなたが結婚生活した後は、旦那の給料で家庭を「やりくりできない」です。

浪費ぐせ、善悪の判断ができない性格だからです。 2.はっきり言って考え方が間違っています。ですから、相手の人に簡単に貢ぐのです。事前事業でない社会慣行に逆行しています。あなたの人生には「目標」がないからです。 3.「結婚をする人」と「友達で遊び人」の違いです。 4.常識ある人は「結婚をする人」が現れるまで、自分で働いて貯めた預金は、将来の「結婚式・新婚旅行・子供のため・家庭の家具家財など」のために貯めるのです。 5.「友達で遊び人」に貢いで、無一文になって、金が縁が切れた時点で捨てられ終なのです。 絞れるだけ絞れる都合の良い「紐・ひも」なのです・感謝はしても結婚は別なのです。 6.確りしている女性は、彼氏に貢がず「生活能力・経済力・家族構成」を交際中に知ることが大切なのです。
7.あなたは、どうしようもない「馬鹿」な女性です。 一生独身だったら老後の生活資金は無いので、不安になりませんか?  8.友達との遊びは「割り勘」にして「お金・あるふりは、しないように」・・しましょう。 一般的に飲食代は男性が払うものです。 払えない男性は結婚しても経済観念がなく苦労します。 9.「一時、お金を立て替えて・一時、金を貸してほしい」の男性は『付き合いの対象者』にしない事です。
    • 0

冷静になって、鏡を見てください。

あなたの肌は、荒れていませんか?
体格はどうですか?
ステキなプロポーションですか?
まずは、自分をしっかり磨くべきだと思います。
自分に自信が無いから、お金で相手を振り向かせようとして居るんじゃないですか?

お金は大事ですよ。

あなたは実家で暮らしてらっしゃるんだろうな、と思うんですが、どうでしょうか?
一人暮らしをした場合、1ヶ月の生活費はどれくらいかかると思いますか?
電気、ガス、水道、家賃、その他、家庭を維持する為の費用って、とってもたくさんかかります。
また、この先、何があっても、お金はたくさん貯めておいた方が良いです。
例えば、親が倒れて入院した時、騒がしい大部屋より、個室に入れてあげたりできるし、自分に何かあったときや、自分の大事な人に何かあったとき、物を言うのはお金です。
この先、何があっても、お金はあった方が良いです。
そして、お金はポンと貯まるものではありません。少しずつでも貯める努力をして、やっと大きな金額になります。
彼氏に貢いだ分を貯めていたら、いったい今、いくら貯まっていたでしょう?

※自分をキレイにするために、お金をかけすぎないでください。

まだ、若いんですから、そんな高い化粧品を買わなくて大丈夫です。
化粧水でしっかり保湿して化粧水とクリームを塗って、あとは、夜更かししないだけで、ずいぶん変わってくると思います。
体型は、ウォーキングでじゅうぶんだと思います。

お金がいっぱいたまったら、まずは少し、自分の為使ったらいいんじゃないですか?がんばって貯めたんですもの。
お金を大事にできる人になってほしいと思います。

長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

心にグッときました
ありがとうございます泣