dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地声が低いのがコンプレックスな高校生男です!
歌を歌うにも高い声が出なすぎてまともに一曲歌えません、泣
友達と話すのにも声が通らず聞き返されたり、不機嫌だと思われたり、、
改善法でも共感でも慰めでもなんでも良いんで回答お願いしますっ

A 回答 (6件)

まず初めに、声の質や高さは「持って生まれた素質」で決まるので、こればかりは簡単に変えることはできないよ。


顔を見なくても、声を聞けばだれかわかるように、声はその人の「個性」でもあるので、コンプレックスとは考えない湯に。
背が高い人もいれば低い人もいる。
太った人もいれば痩せた人もいる。
これと同じことで、「コンプレックス」だとは思わず、「個性」だと思うことだよ。
    • good
    • 3

補足です。



『あ』とか『は』の方が出やすいと思います。
    • good
    • 2

高い声が出したいのでしたら裏声はでますか?


裏声が出るならここからは感覚ですが、裏声って上に声だす感じですよね?
その上に出してるのを前歯の裏に向かって出すようにしてみてください。
すると地声のような高音が出るので、それで歌う練習をしてみてください。カラオケの方がいいと思います。
もしくは、呪怨のような声ってわかりますか?(ぐぐってくださいw)
あれが出せましたら、裏声と交互に出してみてください。
何回か繰り返してから、裏声の感覚のまま呪怨声を出してみてください。するとだいぶ変な声が出ますw
そのへんな声のままこれも前歯に向かって出してください。
感覚論で申し訳ございませんが、役に立つと幸いです。
    • good
    • 0

イイねぇ〜(^o^)


間違っても親は恨むなよ!
私も高音出ません
カラオケではノリを中心にモンゴル800とか、オレンジレンジなど…高音でもノリで騙せるよ。無理っぽいならノリで替わってもらう!
声が低いからってコンプレックもったらダメ。
自信持って!!
私なんて気にもしない(^ム^)
    • good
    • 0

男の子は、声が低くてもいいじゃないですか!私は、女子で声低いんですが…あまり気にしたことないです。

    • good
    • 0

声が低い男の子とっても良いじゃないですか!!


というか、女の子は声が低い男の子好きな人いっぱいいますよ!!
それ武器ですよ武器( ^ω^ )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!