プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は販売をしています。 

接客業なので、いつも来てくれるお客さんと顔見知りになって世間話を話すようになったりもするんですが、たまに何も買わずにただただ話だけして帰る方もいてて…

その話を彼氏に話したら「ホント、かわいそうな女だな。安っぽいっ女て思われてるから話かけてくるねん。」
…と言われました(泣)

彼氏いわく、「いい女は話しかけれないから!」とも言われました…

それが原因なのか、その話をした直後から彼氏の機嫌が悪くて…

接客業なので、露骨に嫌な顔も出来ないですし、あまりにもひどい場合は男性社員に代わってもらったりもしてるんですが…

なんか腑に落ちなくて…
彼氏の態度にもどう接していいのかわかりません…

質問者からの補足コメント

  • この話をした時、たまたま彼氏の後輩も一緒にいてて…

    後輩の方は「へぇ~大変な人いてるね~」とか「ちょっと怖いなぁ~」とか心配してくれてたんですが、いきなり彼氏が私に言ってきたのですごく気まずかったです(泣)

      補足日時:2017/12/23 19:19

A 回答 (3件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
長時間の電話は、確かに相手のことが気になっている、好意を持っている場合がありますが、それだけではないと思います。
距離が縮まれば縮まるほど、気持ちがわかってくると思います。もしくは、気持ちが変わったりする可能性もあるかもしれませんよ。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

嫉妬してるだけではないですか?


もしかしたら拗ねてるのかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とにかく嫉妬深いです…
私が女友達とご飯に行ってるときでさえ、テレビ電話とか、LINEをしないと機嫌が悪いです( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2017/12/23 19:15

嫉妬だと思います。


貴女が美人で魅力的な人気者だと自覚して自分よりカッコイイ男に声を掛けられて離れていかないか不安でワザと意地悪を言って牽制してる感じもしました。
「まあ、どんな人に話しかけられても一番は貴方だけどね!」とか一言足せば彼氏さんも安心して機嫌が治るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(泣)
彼氏は話しかけられる以前の問題とか言ってまた怒りそうです(笑)

お礼日時:2017/12/23 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!