プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカのトランスフォーマーで、master blasterというキャラクターがいまして、このキャラの日本語名を探しているのですが、いささかトランスフォーマーを知らない私には難しいです。

ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

ちなみに、ラジカセに変身するそうです。

A 回答 (3件)

ブロードキャスト とかっていうんでなかったかいな・・・オレンジ色のラジカセ?

• 0

サイバトロン側ならブロードキャスト、

デストロン側ならサウンドウェーブ、
でしょうか。

日本での放送分では、ブロードキャストが途中で
戦死(?)してしまいその後色違いで
ツインキャストという名前で復活しています。

その時、「なぜウルトラマグナスは復活できなかったのか?」
と疑問に思ったのは私だけでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ブロードキャスト、でした。ツインキャストという名前もあるのですね。

hisappyさんの疑問にお答え出来なくて申し訳ないです…。

ご回答有難うございました。

#1の方の仰るとおり、日本版での「ブロードキャスト」の事と思われます。

アメリカ版では「BLASTER」との名前で一般に紹介されれいるので、なぜ「MASTER BLASTER」との別名(?)があるのかは、残念ながら分かりませんが。

アメリカ版トランスフォーマーの世界では、リーダークラスのキャラクターにしばしば部下が名称の前に「MIGHTY」「LORD」等を着けて呼ぶ事があるため(大概はデストロン~DECEPTICON~側ですが)、カセット部隊の指揮官のブロードキャスト(BLASTER)もそれと似た呼称があるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.transformersnetwork.com/forum/index.p …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

友人に、アメリカでの本名はブラスターだと伝えましたが、本人はマスターブラスターが本名だと思っていたそうです。ちなみにこの友人はアメリカ人です。