電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金に困って、去年住み込みの職場に引っ越したのですが
最初下見したとき、道を一本入ったところなんですが
そこだけ雰囲気が異様な感じがあり
空気というか雰囲気がよどんでいる感じがあり
天気がいい日でも、歩いているだけで冷たい視線のような誰かに見られているような嫌な雰囲気がありました。
結局、いつ通っても同じで
遠出した際は、戻るのが嫌になりました。
住んでしばらくの間は塩を持ち歩いて玄関にまいたり
体にまいたりしていました。

そして、無理して住んでいたのですが
先日、おもわぬ出火を起こしてしまい大火傷を負ってしまいました。
もう明らかに私にとってもこの土地に住むことが不幸を引き起こしていると考えるようになったのですが
考えすぎでしょうか?
物理的に火事を起こしたのは私ですが
それ以前にも悪いことが多々続いていました。
雰囲気が悪い土地には住むべきではないと考えるようになました。

A 回答 (2件)

そういう感じを受けるなら絶対に辞めるべきですよね〜。


だってあなた最初から感じていましたよね。
とっとと出ましょう。
お身体に気をつけて下さいね。
    • good
    • 2

平賀源内が、家賃が安いという理由で、過去にいろいろあった屋敷に引っ越した結果、殺人で逮捕されて、獄死という有名人にしては異常な最後。

巷のうわさが、やはり祟りが、、
原因不明でも、避けた方がいい土地や家、あるようです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!