電子書籍の厳選無料作品が豊富!

髪をすかれすぎました。

昨日髪を切りに美容院に行きました。

鎖骨が隠れるくらいの長さで軽くすいてください。とオーダーしました。

出来上がった仕上がりを見ると一ミリも鎖骨が隠れていないし、すかれすぎて髪はバサバサ、まったく満足いく仕上がりになりませんでした。

このような場合どういったアレンジをすればいいでしょうか?
また、違う美容室に行って今よりもきれいにしてもらえるでしょうか?

「髪をすかれすぎました。 昨日髪を切りに美」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

質問者さんはお若い方だと存じます。


私は50代なのですが、年を重ねると髪の毛が細くなり、同じ髪型をしても若い頃のようなボリュームは出ません。
また毛先も痩せてくるので、まとまりが悪くなってしまいます。
私のようなシニア世代がヘアスタイルを考える時、鉄則があるんですよ。
・顔回りは面になるようにカットする
全体に動きが出る髪型にしてしまうとパサついて見えがちです。
一方顔回りのどこかに面を作ることで、面のツヤ感が顔を若々しく見せ、またきちんと感も出せるのです。
・乾かす時は髪の根元にドライヤーをかける
シニアになると髪質の変化、頭皮のたるみや硬化により、毛がうねるようになります。
しかし乾かし方ひとつで、うねりを防ぎツヤさらの髪にすることができます。
その方法はしっかりとタオルドライをした後、根元を重点的に乾かします。
出来ればドライヤーを良い物に買い替えた方がより効果的です。

さて一見すると的外れな回答ですが、この中に質問者さんのお悩みを解消する方法があるはずです。
私なら先ず髪の毛の乾かし方を変えてみます。
それでもだめなら、いっそのことアゴのラインまで髪の毛を切ってしまいます。
    • good
    • 0

ヘアアイロンでストレートにしたら良いのではないでしょうか。



ヘアアイロンで髪がストレートやカールになるのは、160℃〜180℃だと言われています。

高い温度だと髪が痛みそう!と思われるかもしれませんが、低い温度で効果がないからといって何度も髪に当てるよりも、高い温度でサッと短時間当てたほうが髪には優しいです。

ただし、個人の髪質によっても変わってくるので、低温度から180℃以上くらいまで幅広く温度設定が出来るヘアアイロンを選んでおくことをおすすめします。

ちなみに、おすすめのアイロンは、アレティのストレートヘアアイロンです。

このヘアアイロンは、わたしも使用してますが、温度上昇がはやくて、髪が傷みにくいのが良いですね。仕上がりも綺麗です。

ご参考までに
アレティのヘアアイロン
https://item.rakuten.co.jp/areti/10000009/
    • good
    • 0

あなたの髪質自体に艶がなくパサついてるのがわかります。


そのためうねりも出てますね。
これはすかれすぎたせいではありません。
洗髪方法やシャンプーコンディショナーの見直しをした方がいいです。
そしたら艶も出るしこんな風にうねってバザバサ広がるとかも無くなります。
    • good
    • 0

カッコ良くていいと思います。


髪は伸びますからね。
    • good
    • 0

思ってiいたのより梳いてあるので、毛先揃いの感じで鎖骨ぐらいに見えないのでしょうか。



画像だと鎖骨あたりの長さに見えるのですが。

質問者さんが思うように梳かれ過ぎているのか、画像だと毛先に艶もなく傷んでいるような感じにも見えますね。

気になっているようでしたら、今の長さのままではないのですが、顎上ぐらいで梳いた感じをなるべく残さず、綺麗に揃えた前下がりなどは毛先まで艶髪になりますのでリセットされてみてはどうでしょう。

スッキリして首も長く綺麗に見えると思います。

思いきってスタイル変えると気分も変わって良いと思いますよ。
    • good
    • 1

元美容師です 先ず 鎖骨が隠れるくらいの長さですよ 


たぶんほとんどのスタイルストが 鎖骨が隠れるくらいといわれると
この長さにすると思います
これを1ミリも隠れていないと言われれば あなたの鎖骨はどこ?となりますよ

ただ 軽くすいてくださいと言われたという イメージだけだと
>すかれすぎて髪はバサバサ、まったく満足いく仕上がりになりませんでした。
となるのはわかりますが 元の厚みがわかりませんので
軽くすいても これくらいのボリュームになるほど元がすいてあったのか
ボリュームがあったのにこれなら 軽くとは言わないとなるでしょうね

さて このスタイルで 別の美容室へ行っても 正直直す方法は…
ようは 切られてしまったものは戻せないのですよ…
ただ 髪はバサバサとうのは はねる という意味なのか
つやがないという意味かにもよるんですね
つやがないのは 日々トリートメントなどケアの問題です
はねるは 写真を見てもはねているのがわかるので
癖毛なら 縮毛矯正 もしくはデジタルパーマなどで 収める方法はできるかな

根本を見ても ボリュームの多い方ではないようですので
この髪型なら デジパなどで ゆるふわのパーマかけると
スタイリングも楽で はねも気にならなくなるかな
でも 本当に鎖骨出るかもしれないけど・・・

根本的に あなたのイメージとスタイリストのイメージの食い違いで
このスタイルが変だとも思いませんが
大切なのはあなたが気に入ることですので
今後は 写真をスマホなどで見せるのがいいですよ
スタイリストも 一番わかりやすいので 助かります^^
    • good
    • 1

レイヤー入れると下手な人だと髪がどんどん短くなっていきます。


ただお写真の髪型はとても素敵で真似したいです。お世辞なしで。ワックスをつけてコテでトップにボリュームを出して、頬から下の部分を外に巻いて動きを出せばと思います。
でもそのままで素敵です。
    • good
    • 2

気に入らなければすかれすぎた部分だけごっそり取ってもらっちゃってスカスカ感をなくしてもらうとか。


綺麗にまとまる感じがよかったんでしょうか。
そのままでもおかしくないですよ。お金もったいないかな…。
    • good
    • 2

ふんわりするヘアスプレーを使うとボリュームが出ますよ。

    • good
    • 0

全然大丈夫です!


清潔感あって素敵だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!