プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月東京から日帰りで群馬県か栃木県へ行こうと思うのですが、どこかお勧めな観光地はありませんか?
おいしい食べ物があって、紅葉が見れたりとか温泉があったりなどあまりお金を使わずやすらげるところがいいのですが…。
お勧めの食べ物もあれば教えていただきたいです♪

A 回答 (7件)

この時期の日光は、京都に匹敵!


お車の場合、いろは坂を7:00頃までに登れるように。
個人的には、奥日光・竜頭の滝、湯滝の紅葉はお薦めです。
12;00には、東照宮参拝を終えて、「明治の館」でゆっくりお食事を。
日光街道は渋滞の名所、東北道の矢板ICから日光北街道(所要時間、東照宮まで4、50分)がお薦めです。
    • good
    • 0

群馬の情報をひとつ。


車での移動という前提ですが…。

関越道をICで降ります。片品村方面に向かいます。国道120号は別名とうもろこし街道といい、秋は街道沿いに焼きトウモロコシを売る店がたくさん出ます。

途中に「吹割の滝」があります。
http://www1.ocn.ne.jp/~tonesyok/chiiki/t3/t3-1.htm
ちょっと変わった滝ですから、見ておくのも良いかと、

鎌田には「釜飯 竹屋」
http://www.jalan.net/kanko/SPT_109045.html
があります。美味しいですよ。

釜飯屋の先を左折して、国道401方面に。
戸倉から県道水上片品線に入ります。この道沿いの紅葉は素晴らしいです。
特に坤六峠を下ったところの「照葉峡」
http://www1.ocn.ne.jp/~atoll/teriha.html
の紅葉は最高です。

水上周辺のグルメですが「Cafe&Restrant 亜詩麻」
http://www2.wind.ne.jp/asima/
の焼きカレーはおすすめ。
お土産は「小荒井製菓」の生どら焼き。
http://www.jalan.net/kuchikomi/SPT_151044.html

藤原湖から水上温泉を経て水上ICで帰京します。
もちろん逆ルートでもOK

日帰り温泉はこの沿線なら山ほどあります。おすすめは
片品方面なら「望郷の湯」
http://www.oze.or.jp/~boukyou/
水上方面なら谷川温泉「湯テルメ谷川」
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Gunma17.htm
あたりかな。 時期柄どこも混みますので、
水上温泉ならホテル・旅館が立ち寄り湯をやっているところも多く、そういうとことろの方が空いています。

それでは良い旅を
    • good
    • 0

日光がおすすめですけど、渋滞がすごいですよ。

いろは坂にのぼるのに、3時間かかったけど、いったかいがありました。紅葉はすごいきれいです。もし電車でいくのであれば、朝早くにいって、早くかえったほうがいいと思います。日光は、ゆばがおいしいですよ。
    • good
    • 0

日帰りだと那須などは時期的にムリかもしれません。


(少なくとも週末は紅葉狩りで渋滞ガッチリです)

もし宇都宮にいらっしゃるのでしたら、
餃子の後は本格中国茶を気軽に楽しめる
こちらはいかがでしょうか。
http://www.chaen.net/

東京のこの手の店の半分ほどの値段で、
同等以上のグレードのお茶が飲めます。
ただし、ゆったりたっぷり楽しむために
1時間以上は時間を確保して。
お湯のおかわりは自由ですから。

あ・来週お店の場所を東武デパートの近くに
移転するそうなので注意してください。

参考URL:http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=885
    • good
    • 0

来月ですと、日光の紅葉がキレイだと思います。



あまりお金を使わないのが、前提なら
日光に足を伸ばして、紅葉を楽しんでは如何でしょうか?

ちなみに奥日光の方に、無料の足湯があります。
「あんよの湯」と言う名前なんですが
紅葉を見ながら、足湯に入るって言うのも
なかなかオツではないでしょうか?

帰りに、日光東照宮の傍にある
三ツ山羊羹本舗の水羊羹をお土産に
買われては如何でしょうか?

甘さ控えめで、さっぱり・あっさりしてて
美味しいですよ。

以上、栃木県民でした♪

「あんよの湯」
http://www.tochinavi.net/shop/shop2.shtml?s=2512

「三ツ山羊羹本舗」
http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=840

参考URL:http://www.tochinavi.net/shop/shop2.shtml?s=2512
    • good
    • 0

宇都宮でしたらやっぱり餃子の店が多いので行かれるのもいいかもです(^_-)-☆



参考URL:http://www.gyozakai.com/
    • good
    • 0

日帰りだとゆっくりできませんね。

栃木でしたら宇都宮市郊外の『ろまんちっく村』でどうでしょう?
以下のHPを参考にして下さい。

参考URL:http://www.romanticmura.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!