プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 皆さんに質問なんですが、洋服は一人で買いに行きますか?それとも友達と行きますか?それとも同性の家族と行きますか?教えてください。ちなみに僕は高二の男です。

A 回答 (8件)

私は一人でいきます。



でも、販売員は、目ざといです。
気が弱そうで、強引に勧めたら買ってくれそうな人を見抜きます。
(私がそういう販売員だっただけ?その勘が外れたことはなく、100%買って帰って頂いてました。)
一人で買い物をするのが気後れしないようになるまでは、誰かと一緒に行くのもいいのではないでしょうか。

高二なら、周りに自分が「この人おしゃれ!」と思う人がいるでしょうから、その人と仲良くなって、一緒にお買い物に行ってもらうとか。

そういえば、昔の彼がいかにも「お母さんが買ってきた」風のファッションで、かなりダサかったですが、付き合ってるうちに、なるべく一緒に買い物に行って、私が選んでいたら、そのうち自分でセンスのいいものを選べるようになりました。

お母さんに買ってきてもらっている中高生の男の子!
女の子はそのことに気づいてますよ!
少しは雑誌でも読んでファッションの勉強をしましょう!
    • good
    • 0

高3の18歳です!


僕は高1から服は1人で買いに行きますよ♪
1人で行くとゆっくり選べますし、店員さんと仲良くもなれますし♪
彼女がいるなら彼女と行ってもいいと思います!(いないのにこんな事言うの変ですが。)
女の子はミョーに重ね着がうまいですし。


  
    • good
    • 4

私は一人で行って、パッと見て気に入った物を買います。


悩むと 決まらないので。
もしも 服を見立てて欲しいなら、友達か彼女と行きましょう。 他の人と買い物行くならあまりウダウダ言わないように!!

他の人の買い物に付き合うのは私は嫌いじゃないので。
自分が買い物する事で 憂さを晴らしてるので。 
    • good
    • 0

こんにちわ、わたしは一人で行きますね。


買い物は大好きなので気兼ねなく一人で楽しみたいです。わたしの場合はしょっちゅう買い物しないのでボーナスが出たら丸一日ショッピングしますよ。
その日は服に限らずCDとか興味のあるものすべてを見に行きます。事前に雑誌買ったりしてね。古着が好きなので金銭的にもたくさん買えます☆
    • good
    • 1

はじめまして。

20歳の男です。

私は買い物は一人で行きます。
一人のほうが自分のペースで選んだり、いろいろお店を回ったりできるので。
彼女さんと行くこともありますが、やっぱり服をみるのは一人のほうが落ち着きます。

高校生のときには、一人で買い物行っていましたね。
中学のころまでは親に買ってきてもらったり、一緒に行ったり、というのが多かったです。

きまずいというのは、店員さんに声をかけられた時とかですか?
たぶん慣れてくると思いますよ。
    • good
    • 0

どうも初めまして



見に行くのは、友達、身内問わず行きます。遊びがてらって感じと下見ですね。

買いに行くのは、一人か妻と一緒です。
一緒に行った相手に気を遣わないでユックリ考え込んで買えますからねぇ。
    • good
    • 0

こんばんわ 高1の男子です


僕は友達といっても洋服を選ぶときはたいてい一人ですね やっぱり自分が気に入った服を選びます
人の意見を聞くために誰かと一緒に行ったりするのもいいと思いますよ

この回答への補足

服屋に一人で行くのがちょっと苦手な部分があるんです。なんとなく気まずいとゆうか…

補足日時:2004/09/26 00:11
    • good
    • 0

買ってきてもらいます。

。。(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!