プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Apple IDについての質問があります。
どなたかわかる方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

本日メッセージにて。
ご使用のApple IDがブラウザ上のApple Storeへのサインインに使用されました。
とメールが届きました。
送信者のアドレスに身に覚えはないのですが、これは詐欺なのか、何か対処しないといけないのでしょうか?わかる方居たら教えて頂きたいです…。

ちなみにURLがついていて、Appleの画面になっていて、"Apple IDを確認する"というボタンがついています。Appleサポートと入っています。
もちろんまだ押してません。
迷惑メールかと思っているのですが…。
今後のためにも見極め方?のようなものがあれば教えて頂きたいです。

無知ですみません。

A 回答 (2件)

ほぼ詐欺メールとみて間違いないです。

メール本文内のリンクは絶対に踏んではいけません。

見分け方は、以下のURLが参考になるかと思います。
https://www.google.co.jp/amp/s/issyan.com/apple- …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
また今日同じようなメールがまた届きました。削除しました。今後もリンク踏まないようにします!
参考URLまでつけて頂きありがとうございます。ベストアンサーにさせて頂きます!

私のパソコンにも同様のメールが度々届きますが、全て無視してます。

うーん、ニオイというか、様子を見ている状態です。ボタンを安易にクリックしないのは正解だと思います。

最近は詐欺団も手を変え様相を変え迫って来るので気をつけなければなりませんね。

ちなみにアップルだと、届いたメールからではなくホームページからログインできるのでその方が安心かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
よく届くものなのですね…。
今日また同じようなメールが届いたので、削除しました。
ホームページからログイン覚えておきます!この度はありがとうございました。