dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天から
「あなたのアカウントの確認」
メールが来ました。
でも怪しい。
送り先が
pgan@tcby.com
これは詐欺メールですか?

A 回答 (7件)

詐欺だよ。


他にもAmazonや各種クレジットカードに電子マネーまで幅広く来るよ。
本物なら書面で届く内容の物だから騙されないようにね。
ドメインは偽装できるからヘッダーを見ないと駄目だよ。
    • good
    • 1

既に他の方も回答している通り、そのメールは詐欺メールです。


絶対に開いたりしてはいけませんよ。
    • good
    • 2

楽天アプリから入って何も求められないなら詐欺メールです。


絶対にメールからは入らないことです。
    • good
    • 2

ドメインが「rakuten」になっていない時点で詐欺ですね



ただ、少し前に頻繁に来ていましたが、ドメインが「rakuten」の
詐欺メールも届いていました

送信先を偽装し、「rakuten」ドメインで来るものだから
楽天のメルマガに自動的に仕分けされるものだから
始末に悪いです
    • good
    • 1

詐欺メールですよ

    • good
    • 1

詐欺メールです。

    • good
    • 1

明らかに詐欺ですわ。


銀行や信販会社、通販会社等々、如何なる場合でも
そのようなメールを送信、個人情報入力を求める事は
ありませんわ。
全て無視して即削除、不用意に開いてはなりませんわ。
ホトですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!