アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、突然入金催促のメールが届きました。
最終通告という件名で、私に入金をするように言っていますが、
私はこのメールにあるようなアダルトコンテンツの利用はもとより、
債権譲渡に関しての通知書や再三の連絡に心あたりはありません。
タチの悪い悪戯だとは思うのですが、ちょっと不安なんです。
こんな場合は放っておくのがいいのでしょうか?
それとも何かするべきなのでしょうか?
どうして私にこんなメールが送られてきたのかも気になります。
どなたか、私にアドバイスをください。お願いします。

A 回答 (8件)

有名な詐欺ですが、まだあるのですね。


流行したのは去年の春から秋くらいですよ。
警視庁も警戒を呼びかけています。
一番良い情報源は、↓国民生活センターです。
    • good
    • 0

一言で恐縮ですけど、無視これが一番です。

    • good
    • 0

#1です多くの回答がありますね。


過去の質問を発見しましたので貼っておきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=511739
    • good
    • 0

ここのOKWebでも頻繁に同じことが相談されています。

気にしなければいいと思います。参考になれば幸いです。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=508756

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=508756
    • good
    • 0

以前にも似たようなのがありました。


↓を見てみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=462837
    • good
    • 0

よくある詐欺メールですね。


子供のいる家庭に送ったりすると、トラブルを避けようとする親が金を振りかんだりするんだそうです。
TVでやってましたよ。
    • good
    • 0

無視して問題ありません。



適当にメールを送り振り込んだ人がいればもうけものというものです。最近この質問多いですね・・・
    • good
    • 0

時々この話は聞きますね。


悪戯というよりは悪質な詐欺です。

JCSA(日本コンピュータセキュリティ協会)のサイトでも注意喚起されて
いますので参考にして下さい。(参考URL)

参考URL:http://www.jcsa.or.jp/hoax2.html#adultcont
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!