電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんはPCのウイルス対策どうしてるんですか?

ノートンとか結構なお値段しますし、ネットで無料の…と言っても
PC購入→ネットにつなぐ→何か落す この段階はノーガードなんですよね??

その辺分らないので教えてほしいです。


無料派の人は何使っているかも教えてください!

A 回答 (5件)

私はウイルスバスタークラウドを使っています!!


あるサイトによると、クラウドはとても軽いですし、最初にPCを購入したときはこのソフトがおすすめ!!とのことです。
また、チャットやメールなどの超安心なサポートも充実(少しお値段は高くなりますが、デジタルライフサポートのついたパックもあります。オススメ!!)しています!!
(ウイルスバスターに関係しないことも相談できます。私も実際、したことあります(笑)。でも、結構真面目に答えてくれました(*^-^*)!!)
相談できるのもいいところですよね~!

また、このサイトではウイルスバスターは一位でしたよ!!

↓他にも、いろいろウイルス対策ソフトはあるので、このサイトを参考に、慎重に選んでみてくださいね~♪
https://my-best.com/1520

↓ちなみに、このサイトはスマホ使用の方への紹介ですが、基本、PCにも入れられる大手のウイルス対策ソフトの紹介ページなので参考にしてみてください!(^^)!
https://kddi-hikari.com/column/anti-virus-softwa …
    • good
    • 1

去年の秋頃に「Firefox+VdhでTokyo Motionのエロ動画がダウンロード出来なくなった」


と言う話が有りましたので試して見た時ですが、
ダウンロード出来るのを確認しましたがマルウエア2つを検出しました。
駆逐して再度試しても同じマルウエアを2つ検出して駆逐しました。
ノートンは沈黙したままでMalwarebytesが駆逐してくれました。
守備範囲が違いますから仕方無いですが、
他の対策もしています。
無料は問題外です。

その後のテストではTokyo Motionでマルウエアは検出していません。
「PC ウイルス対策」の回答画像4
    • good
    • 0

無料の製品は業務用パソコンでは絶対にお勧めできません。



ウイルス等の悪質なプログラムは、Web サイトからのダウンロード、メールに添付されてくる、感染した PC からのメディア感染 (主に FD や USB 記憶媒体) 、インターネット回線からの不正アクセスによって感染します。

大手メーカーの製品は様々な感染経路を常な監視していますが、無名なメーカーの製品だと、未知のプログラムに対する対応が雑で、知らないソフトウェアが通信しようとすると全てブロックしてしまう傾向にあります。

最近のアプリは頻繁にネットからアップデートするものが多く、これをウイルスの侵入と誤認して駆除してしまうトラブルは珍しくありません。
    • good
    • 0

無料は100%ガードはできないでしょう。

トラブルの話をよく聞きます。

新品パソコン購入当時から、フレッツウィルスクリアV6を月\500円前後で契約。

7年になります。パソコン自体からインターネットアクセスからトラブルは一度もありません。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!