プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳男性です。
4カ月程前、半年付き合っていた彼女に突然別れを告げられ別れました。
彼女からの別れたい理由は、(あなたの)良い人だけど、(あなたの)顔が無理。友達に彼氏の写真見せてって言われても見せられなかった。セックスも無理だなって思った。だから顔面偏差値低い人とは付き合えない。ってハッキリ言われました。
彼女とは職場で知り合いました。(現在は職場は違います。)
自分が彼女に好意を寄せて何度か食事に行った後、自分から告白して付き合うようになりました。

付き合うって言っても、たまにデートして手を繋いだりハグしたりする程度で、半年間 体の関係はありませんでした。彼女は20歳でまだ処女だってことが薄々分かっていたので、体の関係を持つことも慎重に考えていたので体の関係を持たないまま半年経ってしまいました。
別れる話の時に、セックスを求めてこなかったことも有り難かったと向こうは言っていました。

なぜ元カノは僕のことが生理的に受け付けないくらいだったのに最初は付き合うのオッケーしたのでしょうか?理解できません。顔が無理ってことは好きではないってことですよね。
元カノに最後にその疑問をぶつけましたが「分からない。矛盾してるよね。ごめん。」と言われました。

もう終わった恋ですが、まだこの疑問だけが頭から消えません。
それに、今回のことがトラウマになり、新しい恋をする気持ちにもなれません。
元カノの気持ちが少しでも分かりそうな方いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

• でも、嘘か本当か分かりませんが、最後に「好きだった。」と言われました。意味が分かりません。

A 回答 (18件中11~18件)

あくまで個人的推測ですが

誰かと付き合ってたい時期、とか
処女を早く捨てないとダメかな?って思う時期とか
たまたまそういう時期に質問者さまが側にいた、って感じではないかな?と思います。

そういう時って、相手を思いっきり”異性”として見るので、
ひとつボタンが掛け違えると、もう止まらなくなるんですよね、、
気持ち悪い!みたいな。
で、そんな自分に罪悪感は一人前に芽生えて
どうしよう、どうしよう、って考えているうちに、本人が精神的に未熟な場合、相手が悪い!って思い始めるんです。
自分を守るために。

人間ですからね、、、

「好きだった」発言は、自分が悪者になりたくない人の典型的な発言かと思いますね。
真に受けて考えるよな発言ではないです。

それだけ、精神的に未熟な彼女だったのでしょう。

顔どうこう、相手のトラウマになるような発言をするなんて、オトナからしたら、人間として、最低だと思いますけどね。
でも、そんなこと考えれないくらい、未熟な女性なんでしょう。

また傷つきたくないなら、精神的にオトナな女性を選べる目力をつけられたらいいですね!

35億男性がいるなら、笑、女性もそれくらいは居ますよー、、、
たかが1人に言われただけで、あなたの人生が変わるなんて、ありえません。
小学生に言われたことだから仕方ないか!と、忘れちゃいましょ。
    • 1

私も去年顔も生理的に無理な人と付き合ってましたね。

今思うと何で付き合ってたのか自分でも不思議です。
とにかく清潔感ない人とかは一番苦手で、、、私の場合は付き合わざるおえない状況だったので付き合ってしまいましたが結局別れました。やっぱ一緒にいても恥ずかしいし自信持ってこの人私の彼氏!とか言えませんでしたね。
女の人は8割くらいは好きでもない人と付き合った経験あると考えて良いと思います。特に男性経験豊富な人は。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
その生理的に無理なお相手とはどのくらいお付き合いされました?
体の関係を持つことはできました?

付き合ったんじゃ無くてデートでしょう?

付き合うには助走期間のある人たちもいます。
振られるまで貴方は相手のそう言う気持ちがわからなかった。つまりは通じてなかった訳ですよね。そんな無頓着で無神経な貴方にも耐えられなかったんでしょう。
年配の人で定年離婚がありましたが、このような男性に見られるのは周りから見ても明らかに無頓着で無神経な人で男からみても魅力ない人がいますからね。
貴方は自分を今一度見直してそういう部分がなかったのか。そうなら彼女に感謝すべきです。
    • 0

「なぜ元カノは僕のことが生理的に受け付けないくらいだったのに最初は付き合うのオッケーしたのでしょうか?理解できません。

顔が無理ってことは好きではないってことですよね」
⇒その通りですね。

「今回のことがトラウマになり、新しい恋をする気持ちにもなれません。元カノの気持ちが少しでも分かりそうな方いらっしゃいますか?」
⇒多分、彼女はあなたを人間としては好きだったのでしょうね。
    • 0

補足みました。

罪滅ぼしに言っちゃうんですよ。「好きだった」と。期待したい貴方の気持ちはわかりますが、、今の現状が結果です。

貴方が幸せになりますように。
    • 0

二十歳で処女なことに焦っていたのだと思います。

なのでタイプではないが良い人なので付き合って見た、けれど無理だったとか。次第に嫌になってきてしまったとか。

彼女の恋愛遍歴は分かりませんが、恋人がいない年数が増えるほど、理想が高くなるのが普通だと思います。なので当てにならないこともあるでしょう。

少なくとも「顔がタイプではない」というハードルを越えて一回は付き合ってみようと思える人格、ですから、そっちの方がすごいと思います(笑)

顔は拝見していないので分かりませんが、
あまり気にされない方がいいですよ、タイプは本当に人それぞれですから。

自信持ってくださいね!
    • 0

告白されて付き合ってみたけど、やはり生理的に無理だった、、それだけのことだと思いますが。

。私も若い頃ありましたね。。今思えば大変申し訳ないとは思ってます、、

女の気持ちは空模様とよく言いますが、本当にその通りで、コロコロ変わりますからね。今度は貴方をきちんと愛してくれる人と出会えたらいいですね。
    • 0

彼女にとってはそのままだと思うけど、、
貴方にも耐えられない女性っているでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

では何故付き合ったのか?それが疑問です。