【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

大好きだった人に振られて一年が経ちました。彼は元カノと復縁しました。それが私にとって一番悲しくて辛い結末でした。元カノさんに負けたんだ。私はダメなやつだから、可愛くないから、素直じゃないから、思いやりがなかったから?だから振られたんだ。と思ってもう劣等感で消えてしまいたくなります。元カノさんを忘れられないんなら別れようと言ったら泣きながら引き止められたこともありました。最後は彼に振られましたが、だったら私が切り出した時に別れればよかったのではと思います。こんなことを考えて、まだ執着してしまいます。もう二度と彼のように好きになれる人ができないんじゃないかと不安です。ずっとこのまま依存して過去に執着したくないのですが忘れられません。彼氏が出来ても元彼と比べてしまい、別れてしまいました。どうしたらいいのでしょうか?焦ってしまいます。

A 回答 (4件)

わかります


元カノと、ヨリを戻すなんて
1番悔しくて、悲しい結末です
ですが、人の心はいつも揺れ動くものだから、何年かすると、元カノと、別れて、また、あなたとヨリを戻すこともなくはないことと思います時間が経つってそういうことだと思います
あまり気落ちないで
元カノに勝てる時も来るかもしれないのだから
頑張って!
    • good
    • 0

多分、その元彼も、貴女と、元カノを、比べたのだと思います、その結果、元カノに、したのだと思います、貴女は完敗しました、これ以上、惨めにならないように、綺麗さっぱり、忘れて、次へ進むしかないのです、でなければ、


ますます、自分が惨めに成ります、貴女が、どれだけの男を、知っているか分かりませんが、貴女の、理想と、する人以上の人は、沢山居ます、
今から、そんなんでわ、未だ先が長いのに、ダメだよ、
    • good
    • 0

相談者さんが何回も何回も元カレの話をするのは何故だろうと思っていました。

ただの恋心からくる未練にしては
やたらしつこく、皆様からの回答もどこか受け付けていないような異様さがあったので気になっていました。
愛情ではなく怒りだったのかとこの質問で納得…。きっと、他の人に走って思い通りにならなかった彼と、理想通りではない自分が許せない。
好きだったからこそ、否定されたようで自分の価値がわからなくなって悲しくて執着しているんでしょうね。

でも元カレの元カノ(現彼女。紛らわしい笑)と比べても意味がないでしょう。他人は他人。今回は他の人を選ばれて悔しかったけど、私は私で努力してもっといい女なろうって割り切らないとキリがなくなりません?

とにかく相談者さんは「これは恋心ではなく怒りから執着しているのでは?執着を消すには、原因となった彼に認めてもらうことしか方法はないと思い込んでいるのではないか?」
と、自分の心にしっかり聞いてみてはどうでしょう
    • good
    • 0

大丈夫!


復縁で上手く行く確率は、8パーセントだから…。

ほぼ、別れます。

それよか、勝ち負けとか、関係なく、貴女が女磨きして、最高の彼氏を見つければ勝ちじゃね?

なんで、相手主体で勝ち負け決めるのか?よーわからん。

自分の人生がハッピーなら他人はどうでも良くね?

競馬に負けた奴が過去の新聞見て、後悔してるアホな人と同類ですよ!過去なんて変わらん!未来を変えろ未来を!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。相手が幸せそうで、私は一年経っても苦しんでいるので、もうそこで私は負けているし、自分主体で考えても、今幸せじゃなく、苦しんでいるから、ほかの人とくらべてしまうのだと思います。

お礼日時:2018/01/04 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!