プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

割り勘の関係だから、まだ身体の関係はできませんって言われたら重いですか?

私の彼は私にお金を出したがらないので、私が結婚前提にお付き合いしている事を伝えて彼が本気かどうか確かめたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

あなただからお金を出してくれないんではなくて、彼はケチだから誰と付き合っても、お金は出さないんだと思うんだよね。

プリクラも、撮ろうよってあなたが誘ってるなら、彼はあなたが出して当然と思ってるから、出さないんだと思うよ。

お金の面で不満があるのは解るけど、それをストレスに言って別れるとなった時、彼がいい人ならいいんだけどさ、あいつ金、金言ってとんでもない女だ。と会社の人にあなたを悪く言わないか?が心配なのよね。

ケチは、自覚ないからなおらないと思うんだけど、
ぽよぽよママさんのように、この人お金にシビアかも、と思ってもそれを超越する魅力が相手にあり結婚して、母となり言い返せるくらい強くなり、いま円満って言う例もあるから
、そこまで、あなたがいけるなら今の彼でもいいけど。彼には、お金にシビアを超越する魅力がないから、あなたは、お金を出さない点にすごく不満があるんだと思うよ。

不満を言って、これからお金を出してくれたとして、もし結婚までいかず、別れるとなった時、ケチな男の中には、今までのデート代を返せと言ってくる人もいるようなので、注意が必要かも。

まだ、若いんだろうし、人生勉強として、付き合ってみて、あなたがもう嫌だ、限界だ。
ってなったら別れればいいと思うよ。
あなたが、34才くらいなら、即効別れた方がいいけどね。
    • 0

割り勘の関係だからできませんだと、あなたにマイナスなイメージしか付かないと思うので、他の方も言っているように、結婚するまで大切にしたいんですでいいと思いますよ。

珍しく純粋な子だとあなたの印象は良くなりますよ。そして、結婚を前提に考えてることは伝えてもいいと思います。それで彼が重いって思うなら、彼にはまだそこまでの気持ちがなかっただけだし、これから考えてくれるかもだしね。
ただ、ケチは結婚したら辛いよ~。なかなか子供服やオモチャを買いたくてもイチイチお伺いを立てないと後々ネチネチ言われるし、今は車の暖房代をけちるレベルで良いかもだけど、結婚したら部屋の暖房ストーブ類をケチって着けさせてくれないかもよ。ちなみに、わたしの旦那もケチだから結婚当初水道の使う量やガス電気代の使い方、化粧品代、美容院代などをネチネチ言われて結婚してしばらくは我慢してたけど、母は強しじゃないけど、子供が産まれる毎に旦那のネチネチ小言は気にせずに使うようになったしね。ケチは本人はケチの自覚がないから本当にやっかい。出来るなら、あまり細かい事をけちらない懐の深い人と結婚した方があなたは幸せになれるのかな~と感じました。
    • 1

結婚する人に捧げたいは、言っても大丈夫だよ。

そういう人いるし。
でも、ケチは言っちゃダメだよ。気づつくと思うし。
彼には、ケチの概念ないと思うし、職場の上司で、もし別れても顔会わせるんだからさ。

誕生日プレゼントで判断するのは、いい考えだと思うよ。
何もくれない、忘れてた。だったら、距離置いていいでしょう。
でも、ちゃんとした物だったり、普段の会話からあなたの好きな物をリサーチして用意してくれてたら、恋愛慣れしてなかったって事で、普段奢ってくれないとこは気になるけど、もう少し様子を見て付き合ってもいいかもね。
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなりすみません!
決めた結果、今週のデートで、プリクラを出さない素振りみせたら、それを理由に、今までのお金の面の不満を言って別れる方向に、しようと思います。

もし、不満を、直してくれると言ったら、彼氏に付いていってもいいんでしょうか?それか、キッパリわかれた方がいいでしょうか?

それって付き合ってるの?

ケチは治らないよ。
シメるところはシメるから貯金はあるでしょうね。
貴女が彼氏に出して欲しい女になれば違うでしょうが。。。
割り勘の関係だから、嫌なら他の男探せばいますよ。
嫌々出してもらうより気前よく出してくれる彼氏のが楽しいよ。
外食だってガストとかサイゼリアなの?
    • 1
この回答へのお礼

ケチは治らないんですか!?じゃあ結婚してもケチだったら、不安しかないですね┐('~`;)┌

その、「彼氏に出してほしい女」になるにはどうしたら良いでしょうか?

その方が気を使わなくて楽しそうですね!
外食は、ファミレスも行くし、スーパーのフードコートや、私の行きつけのお店などもいきます(笑)

職場恋愛にはつきものです。

気にしなくても大丈夫。

私が前働いていた会社では、元カノが職場に二人いるという男性社員や、職場不倫カップルとか色々入り乱れていましたから。 笑
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!その職場、ドロドロですね((((;゜Д゜)))

では、彼に求められたら「私は、結婚する人にあげたいけん、彼は私と結婚する気ある?」と言います。
あと、ケチなことも正直に言ってみます。

あと最後にもう一つ質問いいですか?
今月誕生日なのですが、もし、プレゼントくれなかったら、距離おいても良いですか?

彼が告白してきた時に、私の誕生日を聞いてきたのに、忘れてたら最低ですよね?

重いと思われて向こうから身を引いてくれた方が、逆に好都合じゃない?

付き合った経験がない彼だから、友達に相談した時に、働いてるなら、たまには食事くらい奢ってやれよや、プリクラ代くらいは普通は出すよ。
と友達に言われて、デートって、そういうもんなの?
と気づいて変わるかもしれないので、変わる事を期待しつつ。

結婚前提ってなったら、重くて当たり前なんだよね。
そこで、引かれたり、逃げるようなら、相手はそこまでの覚悟がなかったって事なんで。

世の男は、口に出さないだけで、処女と結婚したいと思っている人が、かなりの割合でいるらしいので、あなたのそれは、強い武器になると思うので、大切にした方がいいよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!こちらは真剣なのに、向こうが結婚前提でなく、エッチしたら彼の思う壷ですよね。

覚悟を決めて彼氏に言おうと思います!もし、逃げられてもその人と会わなかったと思っておきます。
窓際のととさんありがとうございます☆

あと、もう一つ質問があります!
もし、向こうが、結婚する気がなくて別れたら、同じ職場で現場も同じなので、嫌でも関わらないといけません。なので気まづくなりますが、気にしなくて大丈夫ですか?

割り勘してくる男との結婚前提での付き合いに、もやもやしてる時点であなたも、私と同じでこの男ケチかよ?

こんなケチと結婚して大丈夫かな?と思ってるんですよ。

お礼を読ませて頂いたけど、いくら恋愛経験なくても、彼はかなりのケチですよ。
今どき、プリクラぐらい高校生でも奢ってくれますよ。

たぶん、あなたのお父さんもお母さんにお金をださせるような男ではなかったんだと思います。そういう父親のもとに育ったら、私もそうですが、ケチの感覚って変えようがないんですよ。

愛と金は別だって、偽善者は言いますが、愛と金が比例しなくとも、反比例する事ってないですから。

だいたい若者の離婚なんて金さえあれば、半分は防げますから。金もないのに、結婚して子供作るから、生活苦から夫婦仲もギクシャクするんですよ。

子供が産まれても、もったいないから、日中暖房つけるなって言われて、そうだね、もったいないもんね。って思える女なら、こういう彼でもうまくいくと思いますが、えっ?と思うなら無理だと思いますよ。

それに、彼プラス上司なのに、プリクラ代すら払えないって、どうなんだろう?

お金を使わず彼女大切にするって?
お金より愛。の愛って何ですか?と私も愛、愛言ってる人に聞いてみたいです。

まだ若いなら結婚を前提としなくてもいいんじゃないですか?
それに、初めての彼ということは、あなたが未経験なら、結婚する人に初めてを捧げたいと思っている。と言えば、彼も変わるかもしれないですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ケチって直らないんですね。じゃあこの彼と結婚しても先が見えてますね…。

では、彼に、「結婚する人にあげたい。」って言ったら、「重い」とか思われませんかね?

お礼読ませて頂きました。

あなたが望む結婚共なると男性は今より仕事を頑張ったり貯金をしたり親にあなたの事を話したりと色々手順を踏まなくてはなりません。其はどの男性も同じです。結婚前提と言う言い方よりも将来の事をきちんと考えてくれてないならしたくない!と言えば男性は傷付かないと思います。ずっと一緒にいたいならお互いに貯金して互いの親に会ったりされて互いの絆が強まり彼があなたの気持ちに答えようと努力している姿を見たら考えを改めてもいいと思います。窓際さんへのお礼を読ませて頂き、彼がケチとありましたが、ケチな人はお金を大切にしていたり無駄遣いを避けたりしていますのでもしかしたら将来に向けての貯金をされてるのだと思います。彼に結婚前提でなければと言うよりも一生大切にしてくれないなら・・と柔らかい言い方をされた方が僕は彼が傷付かずにあなたの真剣さを受け入れてくれると思います。
    • 2
この回答へのお礼

博紀77さんコメントありがとうございます!

良いケチなのか、悪いケチなのかよくわからないですが、私の事を「一生大切にしてくれるという」という言葉を彼から貰ったら初めてをあげようと思います。

嘘でそう言ってきたら、ショックですが…(´+ω+`)

ケチはさ、育った環境でつちかわれるんだと思うんだよね。

今の旦那の親は、ケチじゃないから、帰省する時は、うちの旦那は必ず手土産持参するけど、弟の嫁の親はケチで、家計を嫁が握ってるから、毎回手ぶらで来るよ。

毎回手ぶらの弟夫婦を、うちの親はよく思ってないからさ。
あんまりケチと結婚しても自分の両親とうまくいかなくなるよ。

彼には、なんて言ったらいいんだろうね?
ケチは、変わらないと思うから、結婚前提なら別れた方がいいんだけどね。

こいいう事言うと、男にばかりに金を、と思われがちだけど、そうじゃなくて、私も子供産まれるまでは働いてたし、また働きだすんだけど、
ケチな男はさ、妊娠して働けなくなると、自分だけ稼いでるとか言ってくるよ。

ここの質問サイトで、出産で働けなくなった嫁に旦那が穀潰しって言ってきたって質問も見かけたから、自分にしかお金使えない人は、そうなるよって事なんだよね。

まあ、結婚して子供ができたら、彼の稼ぎだけでやっていけるか?その事を、ずるいと思わないかが、ポイントじゃないかな?
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか(´△`)↓
じゃあ、どうしよう。

私と彼氏は、お互い付き合った経験なくて、私は結婚前提っていう現実を考えているけど、彼は初めての彼女だから、彼女ができて舞い上がってるだけかもしれません。

ケチなのは、デートしててわかりました。
○寒いのに、暖房をつけてくれない。エンジンを切る。

○プリクラ撮る時、財布は出すけど、お金を出してくれない。

○私がお会計してるときに、なぜか、財布だけ出して出しもしないのに、払いますよアピールしてくる。

↑「不器用で気遣いのできない俺だけど」って今年初めに言ってきたけど、信じていいんだろうか。

それも彼氏は、職場の上司だから、別れると気まづいし。。

彼の考え方が変わるまで、別れはしないけど、距離を置くのってアリですか?

結婚前提なら、その彼やめた方がいいと思うよ。

私も前に、割り勘とかしてくる男と結婚前提に付き合ってて、フラれたんだけど、ふっ切れなくて、辛すぎて占い師に見てもらったら、あなたにお金を使えない男は、結婚して子供ができた時には、子供にもお金を使いませんから、別れて良かったですね。と言われたよ。

占いからでた答えなのか、占い師の人生経験からの答えなのかは、わからないけど、まさにその通りなんだよね。

今の旦那は、私にも、子供にも、私の親にもお金を使ってくれる人で、デートも割り勘なんて一回もなかったよ。

あなたの考えはあってるんだけど、言い方が違うんじゃないかな?

でも、その男ケチだから、体は許さずやめなよ。
    • 1
この回答へのお礼

窓際のととさん、コメントありがとうございます!

結婚したら、お金使ってくれるのが普通ですよね?家族なんだし(-_-)

私が結婚前提って言っても、彼氏、お金使ってくれんかな?

言い方が違いますか?ではどう言えばいいのでしょうか?