電子書籍の厳選無料作品が豊富!

君の名は。について質問です

なぜ瀧が隕石を見ると急に入れ替わらなくなったのですか?

A 回答 (2件)

???

瀧が隕石を見たって、糸守町に実際に行った時のことでしょうか?

入れ替わりが起きなくなったのは奥寺先輩とのデートの後です。
デートが上手くいかなかった瀧は初めて三葉に電話をしようとしますが、つながりません。
だから、
"大失敗に終わったデートのこと、次の入れ替わりの時にでも話そう…そう、思ったのに、二度と入れ替わりは起きなかった"
とかなんとか、本人もモノローグしていませんでしたか。あの例の歩道橋の上ですよ。

理由は、三葉が死んだからです。

入れ替わりは3年ズレて起きていますが、二人とも同じ時間軸で入れ替わっていると思い込んでいます。
三葉の時間軸では奥寺先輩とのデートは、一大天体ショーが一番見ごろと報道されている当日。
だから、デート当日に三葉は「デートが終わったころにちょうど彗星が見えるね!」というようなことを嬉しそうに言っていますが、瀧の時間軸では彗星騒動は3年前のできごとのため、三葉が何を言っているかわからず「はあ?」と返しています。

デートがうまくいかず失意の瀧が三葉に電話しようとしたその時は、三葉の時間軸では彗星の分裂した核が糸守町を破壊し、三葉たちが死んだころなのです。
なので電話がつながらないし、入れ替わりも起きなくなりました。

これ、図で描いたらすぐわかっていただけると思って描いて見たのですが…。よけいにわからん絵になったかも。
「君の名は。について質問です なぜ瀧が隕石」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

記憶が確かではなくて入れ替わらなくなったタイミングを忘れていました
そういう事だったんですね やっとすべて理解できました

時間差が生まれたからなのでは。

3年の時間差が。
    • 0